※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

靴下の砂まみれ問題で悩んでいます。綺麗にする方法を教えてください。

靴下の砂…

幼稚園や小学生のお子さんがいる方
砂まみれの靴下、どうやって綺麗にしてますか!?

小3の次男の靴下が、毎日砂まみれです😥
裏返しにして払うと、ジャリジャリ出てきます😣
匂いもすごいので…(笑)
シッカリはたいて、粉末ワイドハイターをお湯で溶いて浸け置き。散々はたいたのに、浸け置きしてる時も砂粒が出てきてます…。

そして洗濯機で裏返しのまま洗濯。
干す時に裏返しから戻すのですが、ここまでやっても写真のようにまだまだ砂粒が出てきます😭
こんなにやってるのに…床は砂でザラザラ…
やらなかったらもっと酷いから、毎日毎日パンパンずっとはたいてます💦でもたった1足の靴下にすごい労力😖

靴下を綺麗にする方法を知ってる方いたら教えて下さい!

コメント

さら

まずはすぐに洗濯せずに、汚れたままのものを乾かして、乾いた状態から砂をブラシで落としてみてください
少しでも湿っていると、砂は取れにくいです!
そのあと、液体洗剤混ぜた水の中につけて、最後に洗うと違うかもしれません!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    乾かしてからブラシですか!履いてた湿気があるから砂が取れにくいって事ですかね💦ブラシは普通の髪をとかすやつで良いのでしょうか?
    はたいても、はたいても、洗っても出てくるので毎日イライラしてしまって😥乾かしてからブラシ、やってみます!

• 7月5日
  • さら

さら

よく弟の靴下洗ってて
    完全に乾いた状態の砂じゃないと取れにくいってことを学びました笑
    乾かしたらかなりとれますよ!
    履いてた湿気です!
    靴洗いブラシとかでこするといいですよ!

• 7月6日
  • さき

さき

そうだったんですね!弟さんの靴下を洗うなんて優しいお姉ちゃんですね✨
    乾かして、靴洗いのブラシ試してみます!
    もうホント毎日毎日、砂が落ちてる事が苦痛で😥三男がハイハイするから、床を綺麗にしておきたくて💦

• 7月6日
あみさ

子供がまだ小さいため勝手な思いつきですが、掃除機で吸われたらどうですかね??🤔

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    掃除機は吸った事あるんですが、取りきれませんでした😣書き忘れてしまってスミマセン😣砂ってなぜあんなに強力なのか💦はたいても、吸っても、洗っても取れなくて、無限に靴下から出てきてストレスです(笑)

• 7月6日