※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が断乳を始めて6日目。ミルクを飲ませると大泣きし、寝かしつけに困っています。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

1歳4ヶ月の男の子なんですが
6日前から断乳をはじめました。
最初の2日は体調もあまりよくなかったので
ミルクを飲んで自分で転がって寝てました。
元気になってからやっぱりミルクを飲んで
抱っこ抱っこで大泣きしてなかなかトントンで
思うように寝てくれません。
なのでいつも抱っこ紐で寝かせてから
そろっとおろして寝かすのを、起きたら
繰り返ししていて困っています😔

みなさんどうやって寝かしつけてますか?

コメント

スヌちゃん

私は1歳で断乳した時はすんなりだったんですが、10ヶ月の夜間断乳の時は抱っこのトントン2時間ぐらいで寝てまたグズってが2日続きました😅
寝かした時にグズって夜中またグズってって感じでした😵
2人目の妊娠して断乳もすんなりだったんで、入院中に旦那が寝かしつけ出来るように1歳1ヶ月から入眠式みたいに365日の物語を毎日1個読んで明かりを決して寝るまで待ってました。最初は1時間とかかかりそれも真っ暗じゃないとダメだったので一緒に寝落ちしちゃいましたが、最近は真っ暗の中携帯見てても寝てくれるようになりましたよ😘
全て段階を見て、断乳するよーとか話しかけて進めていきました。
あと未だに夜中途中でグズる時たまにあるんですがその時はお茶飲ませたらまた寝ます😪