※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

帝王切開で出産して、1時間程離れたところに住んでいる実母に入院中の付…

帝王切開で出産して、1時間程離れたところに住んでいる実母に入院中の付き添いをお願いしたのですが、お酒をたくさん持って来ました。もちろん自分が飲むために。なにしにきたのでしょうか?笑
同じような方いますか?
入院中なぜか(というか実家暮らしの時もずっとそうだったけど)母の愚痴ばっかり聞かされました。仕事とか人間関係とか。
私はたんつぼかーーーい。

コメント

こぐま

え?マジっすか?orz

• どぅるるん

どぅるるん

まじっす。笑
    やっぱり普通ではないですか?

• 7月5日
  • こぐま

こぐま

普通かどうかは人により考えがあると思います。
    とりあえず病気にアルコールは厳禁です!笑
    しかも娘の出産の付き添い…

なにしにきたのでしょうか?笑

• 7月5日
りよママ

お母様はアルコール依存症か何かですか?
入院中自分が飲むからとはいえ、お酒を持ってくるってのは非常識ですね。(人様のお母様にすみません)
出産後ただでさえ疲れてるのに愚痴を聞かされるのも嫌です💦
私なら来て欲しくないですね。

• どぅるるん

どぅるるん

依存と言えば依存です。飲まないとダメっていうのとはまた違う気がしますが。
    やっぱ普通は持って来ませんよね。主人のお母さんとかに冷蔵庫の中身見られてすごい恥ずかしかったです…。なにも言わない優しい義母だけになおさら。
    体切って弱っててどんな体調と精神状態になるかわからないから本性を出せる相手の方がいいと思って呼んだんですけど総合的に役に立ってるのか立ってないのかわからない感じでした。笑

• 7月5日
  • りよママ

りよママ

義母に気を使うのはとても分かります!
    ですが産まれたお子さんにとっていい環境で育ててあげたいですよね。
    お酒の匂いなどしたら嫌だなぁと私なら思っちゃいます(._.)
    気は使うと思いますが、家族なので義母に少し頼れたらいいですね!

• 7月5日
まき

自分が飲むためだとしても、病院にお酒を持ってくるのは、どうかなと…。出産で疲れてるときに愚痴を聞かされるのしんどいですね。それなら、付き添いないほうが楽かも。

ぽぽ

看護師してましたが、病院にアルコールを持ってくるご家族に出会ったことは まだ一度もないです😭💦💦