※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

2歳の息子と4ヶ月の娘がいます。私は仕事をしていて上の子は保育園へ行…

2歳の息子と4ヶ月の娘がいます。
私は仕事をしていて上の子は保育園へ行っていました。
ここの市の決まりで育休取得した場合、
2人目産後3ヶ月までしか預けれず、
その後は退園となります。
学区外の保育園だったので今度はいる時は
違うところと思っていたのですが、
学区内には空きの所がなく、また同じところに
預けることにしました。転園や新規より継続の方が入りやすいとも言われました。
旦那は上の子の時に保育園の気に食わない所があって
次は絶対違うとこに預けると言い張ってました。
が、今学期になって保育園が楽しくなってきたようで
友達との関わりもできて、保育園へ楽しんで行ってくれるようになりました。
2月26日に10日早く娘が生まれ、五月末、
そんな真っ只中での退園となってしまいました。
それを可哀想可哀想といわれ、あと3日待てば
息子はあと1ヶ月保育園に通えたのに。2月生まれは5月退園、3月生まれは6月退園となるからです。
それを、散歩するのは良かったけどあと3日待てばよかったのにとか言われ…
今は、お金が無いお金がないと言われて、1年育休取るのやめて11月に応募かけることにして手続きしました。
9月には兄の結婚式でハワイに行くし、娘が昼間の授乳もまだあるので11月に話し合って決めたはずなのに。
息子が保育園のことをふと言った時に、
「保育園行きたいよなあ。可哀想に」と。遠回しに
私に早く仕事復帰しろと言っているようなもん。
遠回しに、言われるのが嫌で嫌で。こんなことが何度かあったので昨日ついに言ってしまいました。
「もっと早く復帰したらいいってこと??」と。
それが気に食わなかったようでずっと怒ってます。
男は金さえ稼いでくればえんぢゃろ。と。
そりゃ育休を母親だけとれて、母親は子供の近くに入れて、
父親は仕事仕事で、子供のそばにいてやれなくて
辛いのはわかります。でも母親にしか出来ないこともあると思うし、少しでも長い間子供を見ていたかった。
それを言うと、もっと金持ちと結婚して専業主婦になれば。と言われ、、
もう嫌です、
喧嘩は度々あり、いちいち離婚沙汰。
先々週はついに離婚届書け。と取りに行って
突きつけられました。こんなに喧嘩して辛いから
ほんとに離婚したいって思うとこもあります。
でも子供のためにしたくないし、何より、
旦那に、「結局裏切る」と思われるのが嫌で。
旦那は子供のころからあまりいい人生ぢゃなく、
バツイチです。だから人間不信らしくて、、
私のこともホントは信じてくれてないんです。
なんだかここまでして一緒にいなくていいのかな。
ホント悩みます、、喧嘩して怯えながら一日過ごしたり、
ため息ついて育児しなきゃいけなかったり、、
もうほんとに離婚してもいいかな。

コメント

あっち❤⃛

みなさん子供のために離婚しないと言ったりしますが、親が喧嘩してたり母親がため息ついたりしてるのを見て育つ方がよっぽど辛いと思います。片親だけでもお金がなくても毎日笑って過ごせた方がよっぽどいいです。私がそうでした。常に父親の顔色を伺い、母に気を使い…。離婚という言葉は出るのに子供が成人するまでは…と言われ。こっちからしたら子供を理由にするなって思っていました。私が結婚してから親は離婚しましたが、だったらもっと小さいうちに離婚しといて欲しかったです。どちらにも気を使い、孫を合わせに行っています。
本当に子供のためと思うならしっかり考えてあげてくださいね(o^^o)

  • むー

    むー

    そうなんですよね、、
    喧嘩してると息子はかなり気遣ってくれてて、
    言葉も解るようになって、
    喧嘩中はほとんどパパに寄り付きません。
    それをまた旦那が言うんです。
    「パパおらんほうがえっか」と。
    そういうこというからさらに寄り付かないのに。
    1人でもお金はなんとかなる!
    って思うし、ほんと楽になれる気がします…

    • 7月5日
  • あっち❤⃛

    あっち❤⃛

    寄り付かないのは旦那が悪いですよね^^;そういうことが小さいうちからトラウマになったりするって分からないものですかね💦
    シングルでも頑張ってるひとはいますし、友達も結婚していたときより今の方がイキイキしています。やりたいことも出来るし子供との時間ものびのびできる、と。
    むーさんが辛くなりお子さんが辛くなるようなら離婚もひとつの選択だと思います。

    • 7月5日
  • むー

    むー

    それをわかってないんです…😂
    そうですよね、、
    ほんとにいま、節約節約と言われて
    好きなものも買えず、、辛いです(T ^ T)
    親にもちょこちょこ報告してて、
    母が父にそれを話すと、あまり人に興味のない父でさえ、
    ちょっとこっちに、連れて帰れと言っていたそうです、、
    実家に頼りのも良くないかなとか
    思っちゃいますが、絶対気が楽です😢

    • 7月5日