※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

出産準備で必要な物や服の枚数、安く買えるお店について相談しています。

まだ気が早いと思われるかもしれませんが、出産準備の事で質問です✨
とりあえず、一番最初の新生児の為に本当に必ず必要な物ってなにがありますか?

おむつ、ベビーベット、ベビーバス、肌着くらいしかわかりません。

それと11月出産予定なのですが肌着とか長襦袢とかって、何枚くらい用意したらいいのでしょうか??
ロンパースは最初はいらないてすよね??
ガーゼは、お風呂用などに必要とのことで大量に親に言われて買いました☺

服など何処で買うのが安くてオススメですか?
このあいだGAPをちらっと覗いたら、新生児の肌着?長襦袢が、千円で売っていて、安い!と、思ったのですが、この値段が妥当なんでしょうか??

落ち着いたら買いに行ける物は、出産後は実家にいますし、どーにかなりそうなので大丈夫です、本当に初期の時、絶対これをこのくらいいるよ!って物を教えて頂きたいです☺

東京住みで車がないので、西松屋、べびざらすとかって近くにはないんです。
トイザらスはあります!
よかったら、色々教えて頂けたら助かります✨
よろしくお願いいたします✨

コメント

HanaiChi

11月予定なら冬の装い準備した方が良いですね(●´ω`●)
加湿空気清浄機とかあっても良いかも✨UNIQLOのベビー下着や服はなかなか手頃で買いやすいですよ🎽

赤ちゃんの為じゃないですが…
産後、私が母に急いで勝ってきてもらったのが円座クッションでした💧

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    加湿空気清浄機は、あるので大丈夫そうですね☺
    ユニクロもベビー売ってるんですね😱
    さすがユニクロ☺
    チェックしてみます🖤
    円座クッションってやはり必要ですか?!
    そんな痛いのか??と、思っていたんですが、必要そうですね😨

• 7月5日
  • HanaiChi

HanaiChi

気張りすぎて恥ずかしながら痔になりました💧結局1ヶ月は円座クッションに助けられましたね😅

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

私の友達もなってました(笑)
    まぢかよ!?って思ってたんですが、案外いらっしゃるんですね😰
    恐怖。。。
    もし、痔になったら、すぐ買いに行ってもらえるように、近場で売ってる場所だけチェックはしておきます!!

• 7月5日
たぬたぬ

去年の11月に産みました🤗
肌着は短肌着4、5枚くらいで長肌着は全然使わなかったです!
カバーオール?ベビードレスのような足をすっぽり覆えるようなタイプのものを肌着の上に着せるといいですね😍ちなみに肌着はユニクロが個人的にオススメです!車ないならチャイルドシートはいらないと思いますが、検診などにベビーカーか新生児から使えるタイプの抱っこ紐があったほうがいいかと!
あと、あって良かったものはオムツ用ゴミ箱はカセット式のものだとカセットが高いので、ゴミ袋対応してるものがいいですよ!!
私はネットでウッビーってやつを買いましたが、買ってよかったです🤗
あとは哺乳瓶も一応ひとつあると安心かなーと思います!

• たぬたぬ

たぬたぬ

あ、ベビーカーは生後1ヶ月からじゃないとダメですね、失礼しました😂

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

11月産まれちゃんなんですね🖤
    とって参考になります!
    長肌着は、案外必要ないんですね☺
    なるほど、足がすっぽり覆えるやつがあるんですね✨
    チェックします!
    ユニクロ他の方もいいっておっしゃってました!見てきます✨短肌着なら、いまの時期でも売ってますよね?!
    抱っこひもは、エルゴの新生児から使えるやつを買おうと思ってます☺
    ベビちゃん産まれる前に買っていたほうがよさそうですね、了解です👌
    ゴミ箱もすごい悩んでて🌀
    そんなものもいるのかって、色々検索してて悩んじゃぃます😨
    ウッビー、チェックしてみます!

• 7月5日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

エルゴのアダプトですよね?私はアダプトのクールエア使ってますがメッシュで蒸れないのでオススメですよー!!ユニクロの肌着いつでも売ってると思います!ちなみにマタニティ用のジーンズなどもユニクロが1番良かったです🤰
    ウッビーぜひぜひ💞
    あと、お尻ふきはアカチャンホンポのがオススメです!通販でいつも大量に買ってます🙆‍♀️

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

そーです、エルゴのアダプトってやつにしようと思ってます✨
    やっぱり噂どうりよさそうですねー!
    口コミ助かります🖤
    ユニクロいつでもありますか!ではさっそく週末見てきます👀✨
    最初のベビー用品のネット購入は、ちょっと抵抗あったんですが、お尻ふきなら抵抗なく買えます(笑)
    たくさん教えて頂けて助かります🖤

• 7月5日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

参考になって良かったです!
    あと、これは必要かわからないですが、私は最初から母乳たくさん出てたのですが、最初のうちは赤ちゃんもそんな飲めなくて、母乳が詰まって乳腺炎になりかけて、手絞りが痛くてできなかったので搾乳機を買っておいて本当に助かりました😂😂
    こればっかりは産んでからでないとわからないのでなんとも言えないですが、、最初の1ヶ月は毎日搾乳機使ってました!搾乳機様様でした😭
    その後は赤ちゃんも飲む量増えて、搾乳機全く使ってません笑

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

そーだったのですね😣
    乳腺炎ってめちゃくちゃ痛いらしいですね、恐怖😱
    搾乳機も、もしもの為にすぐ近くで何処に売ってるのかだけは、把握しておくようにします✨

• 7月5日
わっかー

車移動であればチャイルドシート

私は肌着を西松屋で新生児セットみたいのを買いましたが、ネットで買えますが直接みたいですよね💦1枚千円であればお高めかなと思います。私は10枚で3000円?だった気がします。

• ゆー✨

ゆー✨

車は持っていないので、大丈夫です☺
    千円高めなんですね!!相場が全然わからなくって😱
    そーなんです、最初だから、ちゃんと店舗でお洋服買いたいって願望&憧れがありまして…🖤
    でも少しおちついたら、ネットで買うのもありですね!
    ありがとうございます🖤

• 7月5日
もこ

あとはお尻ふき,爪切り,念のため哺乳瓶セットですかね?
新生児の爪って本当に伸びるのが早くて,入院中から切りました😅

服についてはうちは8月下旬生まれで,短肌着とコンビ肌着を3,4枚くらいずつ,あとはツーウェイオール2枚を用意しました。
ですが涼しい地方だったり,ウンチ漏れや吐き戻しでツーウェイオールが足りなくなり,すぐに何枚か買い足しました💦
11月生まれなら,厚手の服が9月頃から出ると思うのでそれを何枚か買ったほうがいいかと思います💡

• ゆー✨

ゆー✨

あ、お尻ふきですね!
    一番肝心なもの忘れてましたね(笑)
    爪切りは、友達から早いんですがお祝いで貰ったので大丈夫そうです☺
    やはり哺乳瓶は、念のため用意しておきます!ありがとうございます✨
    ツーウェイオールが、初めて聞く言葉なんで、後で検索します!(笑)
    やはりまだ夏物ばっかりですよね、9月頃までに、なんとなく揃える物リストアップしておきたかったので、助かります🖤

• 7月5日
あずママ

長くなってしまいました😅

わたしの場合ですが、ペットや兄妹がいないので、ベビーベットは買いませんでした!退院から1週間はベビークーハンを兄より譲ってもらい使用しましたが、頻繁に泣き、ぐずりを繰り返したり、かさかさっと動いた音や呼吸、すべてが気になってしまい、結果寝ている布団の横におむつ替えマットをしき、上に赤ちゃん用のタオルケットをかけて寝かせました!いまもずっとそのスタイルです!
娘は2896gで生まれましたが、現在約7キロで、新生児用の衣類はとりあえず3枚用意しましたが、すぐ着れなくなってしまったので、産まれてみてから成長にあわせて、かと思います!
おむつも安かったからと大量にかいましたが、すぐSサイズに変更してしまいました😅

とりあえず用意したのは、衣類(セットでコンビ肌着や短肌着が入ってるもの)と沐浴のセット(ベビーバス、ベビーソープ)、タオルケット、ガーゼタオル、ガーゼハンカチ、おくるみ、くらいでした!
あとわたしは最初から混合予定だったので、哺乳瓶を2つ、ミルトンセットを1つ、でしたね!哺乳瓶は退院の日帰ったらミルクをのめるように、浸けおきしてもらってました!

• あずママ

あずママ

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどは、お出かけできる1ヶ月になってから、徐々に揃えました!

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

我が家は、狭いですし、旦那がベッドからおちるレベルの寝相のわるさなので、ベビーベットはマストなんです(笑)
    アドバイスありがとうございます🖤
    そーですよね、すぐおっきくなるから、どれだけ、用意するのがいいのかすごく悩んでました🌀
    最初は、母乳オンリー希望なんですが、念のためもあるので、哺乳瓶も用意しておきます✨

• 7月5日
おっとっと

息子は10月に生まれました🙌✨肌着は短肌着とコンビ肌着を7枚ずつぐらい持っている気がします🤔オムツ替え中におしっこされたりしてよく着替えます(笑)長肌着も2枚程持っていましたが、すぐあんよがバタバタしだしたのでほぼ着てません😂
ロンパースは退院時や検診の時に使うので、2枚ぐらいあるといいですよ😌❤️
服は他の方も言われてますがUNIQLOいいですよー!肌触りもいいですし、安いです。ちなみにGAP、私は高いと思います😅

・保湿ローション
・爪切り
・綿棒
・お尻拭き
・おくるみ

ここら辺は生まれてすぐ必要ですよ🙌✨

• ゆー✨

ゆー✨

コンビ肌着…初耳なんでネットで検索してきます!(笑)
    7枚づつ…思ったより多目な量でした!参考にさせていただきます☺
    寒いから長肌着も必要かと思っていたのですが、足ばたばたさせられたら、意味ないですもんね(笑)
    GAPは高いんですね、相場わからなくって😣
    皆さんのアドバイスどうり肌着はユニクロで買おうと思います🖤
    保湿ローションは、ベビー用のがいいですか??
    今ジョンソン&ジョンソンのボディクリームと、ニベアを妊娠線予防で使っているんですが、それぢゃまずいですかね?

• 7月5日
  • おっとっと

おっとっと

保湿ローションはベビー用の方がいいですよ✨1歳ぐらいになったらニベアとかでもいいと思います🙌あと他の方のコメント読みましたが、念の為ミルク関係も買っておいた方がいいですよ(*^_^*)最初は赤ちゃんも上手に吸えなかったり、乳首に傷がついて痛くて授乳できなかったりと何かとトラブルもつきものなので…(笑)

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

了解しました☺最初のうちは、保湿はしっかりべびちゃん用買おうと思います✨
    冬ですし乾燥しますもんね😰
    そうなんですねー、乳首問題怯えます😱哺乳瓶は1本買っておきます✨
    除菌のやつは、最悪自分で煮沸できるし、本当に哺乳瓶使うってなったときに買おうと思います🎵

• 7月6日
ぴーまま

12月うまれの3600g超のベビーです!
オムツは産院で使うものだと、肌が合わないなどの問題はないと思うので、産後退院するまで、もしくは退院する時に購入でいいと思います!買っておくと置き場も困るし、生まれて肌に合わないこともあります💦

肌着は西松屋はすぐ伸びたりするので、アカチャンホンポ、UNIQLOがオススメです!
短肌着、コンビ肌着をセットで着るので、
各3.4枚あれば、充分足りました。
ロンパースではなく、カバーオール、ツーウェイオールを3枚ほどあればいいとおもいます♪家の中は暖かいと思うので、基本肌着のみで過ごしてました!

ガーゼはおっしゃる通り、かなり使います。今でも使ってます!!

ケア用品(爪切り、ブラシ等)はセットになってるもので十分でした✨
バスタオルもたくさん使います!
洗濯もはじめは分けて洗った方がいいので、赤ちゃん用の洗濯洗剤がいります!

あと、混合、完母、完ミは母乳の出具合に寄りますが、完母でも哺乳瓶ひとつは必ずあって困らないと思います!

オムツ捨てるゴミ箱は、専用のだとカセットがとても高くコスパ悪いので、
蓋付きゴミ箱に生ゴミ用消臭剤つけて、BOSの「おむつ臭わない袋」にいれて捨ててます🙋普通のビニール袋だと確実に臭います。、。笑

あと、生まれてすぐはお尻がかぶれたりすると、お湯で洗い流してね~って言われることがあるんですけど、
ペット用のトイレシーツをお尻に敷いてお湯流してあげると片付けも簡単で良かったのでたくさん買ってます😂
💩漏れた時も敷いたりします😂

• ゆー✨

ゆー✨

オムツも、肌にあうとかあるんですか?!
    知りませんでした、それは、困りますね😨
    皆さんユニクロおすすめがすごいので、ユニクロチェックしてきますね❤️
    さっき、ロンパースとカバーオールとツーウェイオールの違いがさっぱりわからず検索してきました(笑)
    3枚づつあれば大丈夫そうですか、了解です✨
    赤ちゃん用の洗濯洗剤ですか!
    知りませんでした😰
    それは買っておきます☺
    ゴミ箱も種類たくさんあって悩んでたんですょー。
    bosのごみ袋もチェックしてたんですが、結局ゴミ箱買うよりも、ごみ袋買った方がいいですかねぇ、すごくなやみどころです🌀
    なるほど!ペット用のトイレシーツですか!ナイスアイディア✨
    お湯ながしても大丈夫なんですね、すごーい👀✨
    アドバイスたくさんありがとうございます🎵

• 7月5日
  • ぴーまま

ぴーまま

ロンパースとかカバーオールとか言葉じゃよくわかんないですよね😂わたしも妊娠中めっちゃ調べました😂(笑)
    意外と赤ちゃん体温高いから、
    短肌着+コンビ肌着きて、それにカバーオール着ちゃうと暑くてぐずっちゃうんですよね💦
    なので、基本肌着のみでねんねしてました😂(笑)

ゴミ箱、本体は安いけど、カートリッジが高いんですよねー😩💦
    おしっこだけならそのままゴミ箱ぽいでも新生児の頃は大丈夫でした。。(笑)ただ、うんち💩はちょっと臭います。。(笑)💩の時だけでも臭わない袋使うといいとおもいます✨
    うちはオムニウッティっていうゴミ箱を買いました✨おしゃれだし、大きくなったら別のものに使おうと思います😊

• 7月5日
  • ゆー✨

ゆー✨

調べても、こりゃ種類覚えられませんね(笑)
    見てきても、ふーん。ってかんぢで、右から左に流れていきました(笑)
    肌着がちゃんとあれば間違いないですね!(笑)
    オムニウッティ調べてきます👀✨
    💩の臭いってやっぱり赤ちゃんでもいっちょまえに臭いんですね(笑)
    そーですね、💩だけ袋入れたら完璧かもしれませんね❗
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨🖤

• 7月5日