※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなーん
妊活

プロゲストンの服用をやめたら、自力で生理が来るのか知りたい。以前の経験から、プロゲストンと同様に2ヶ月かかるか教えてほしい。

【プロゲストンの服用について】

○ プロゲストンの服用をやめたら、自力で生理が来るのはいつですか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、プロゲストンで生理を起こしています。

プロゲストンを毎月11日から十日間 服用し、2〜3日後に生理が来て、翌月も11日から服用。それを3サイクルやりました。

標題の質問ですが、自力で生理が来るかを知りたいので今月は服用をやめています。
先月の20日にプロゲストンを飲み終わり、翌日から5日間生理がありました。
そろそろ35周期になりそうなのに、生理が来る気配がありません。

以前、低用量ピル(トリキュラー)を服用していた時は、飲み終わって生理が自力で来るまで2ヶ月かかると言われましたが、プロゲストンも同じでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、教えていただけたら幸いです(^^)
よろしくお願いします。

コメント

経験談で答えにはなりませんが、私の場合は飲まないと生理きませんでした。と言うか、元々周期があるような生理ではなかったので、なんとも言えませんが…。
人によるのかな?と勝手に思ってました。

• りぃなーん

りぃなーん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)
    薬を飲まなくてもちゃんと安定した周期になるように頑張ります('∀`)

ありがとうございました♪

• 11月29日

退会ユーザー

いえいえ、答えになってなくてすみません。
    私も安定した周期になるようにしたいです。
    まずは痩せなきゃ…(^^;;

• 11月29日