※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

最近雨が多くて子供がレインカバーを嫌がり、泣いて乗りたがらない。晴れの日は楽しそうに乗っていたので、レインカバーが苦手な子供についてどう対処すればいいですか?

自転車の後ろに子供乗せてるんですけど、最近雨多くてレインカバーしたんですが、めちゃ嫌がって乗ろうとしないし、載せてもカバーの中でギャン泣きです😓今までは晴れてる日ばっかだったので、本人も楽しそうに乗ってたんですけど、レインカバー嫌いな子はどうしてますか?😓

コメント

ぽぽ

雨の日は自転車乗らないです!!
レインコートとブーツ履かせて遊びながら歩かせてます!!
自転車だと、子供はいいけど自分が濡れませんか?
傘はダメだし、レインコートきても濡れるし。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そのまま仕事に向かうので、車無いし歩きだと遠くて間に合いません…電車も遠いので自転車で行きたいなぁと🤔

• 7月5日
たぁ❁*.

カバーが顔にかかって嫌とかですかね?

帽子やヘルメットも苦手なので、頭の上に何かがあったり、囲まれてるのが嫌なんだと思います🙁

• 7月5日
  • たぁ❁*.

たぁ❁*.

なるほど……
    難しいですね(´;д;`)
    うちの子もヘルメットもやだ、
    座るのさえ嫌がる時もありました(´・ω・`)

おもちゃを持たせてみてはいかがでしょうか?
    カッパなら小さすぎなければ滅多に自転車から落ちることないですし
    雨の日=おもちゃ持って行けると思って雨の日の自転車楽しんでくれる思うのですが…

• 7月6日

保育園から直接職場行くので、歩きだと間に合わないし、電車も全く違う方向なので何とか自転車で行けないものかと…😓
    今日はとりあえず最初乗る時嫌がって泣いたんですが、何とか乗せて走らせたら、昨日より落ち着いたので、より楽しめるように、おもちゃまだ試してないので、落ちないように固定できるもの試してみます!!( ¨̮ )

• 7月6日