※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤ期で毎日怒ってばかり。下の子の出産が迫り、ワンオペ育児が心配。2歳差のお子さんがいるママさんの体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます🙇今日は少し悩みです

上の子がイヤイヤ期なのか本当に反抗期みたいで毎日怒ってばっかりです。
まだ全然喋れなく、ママなど単語も発しません。でも一丁前に あー!あー!と文句だけは言ってきます(笑)
もうすぐ下の子の出産ですが、週に最低4回くらいはワンオペ育児になります。
こんなんで2人育児できるのか?と心配になってきました、、
産まれてしまえばなんとかしないと精神でやってってそうですが、約2歳差のお子さんがいてるママさん どうでしたか?少し体験談など教えて欲しいです!

コメント

あーもんど

うちは1歳半差で、下の子産まれる前からイヤイヤ言い出し…ついにイヤイヤ期か。と、今思えばそれぐらいのイヤイヤは可愛いもんでした🤣産まれてから+赤ちゃん返りで、今は落ち着きましたが、今イヤイヤが絶頂期で毎日朝から泣いて泣いて昼寝も泣き寝入りの毎日です(笑)まだ言葉が全然出ないので、指差ししてずっと怒ってますが何言ってるか分かりません😂💦公園やお店でも自分が嫌な事があればとことん暴れて手に負えないですよ(笑)下の子抱っこ紐、片手でベビーカー押して、片手で上の子を担いで帰る…なんてしょっちゅうです😂💥私は平日はワンオペですけど、上の子のために毎日公園か児童館連れて行ってます💦2人育児、私も凄く不安でしたが何とかなります!!笑 とりあえず早くイヤイヤ期終わって…って願ってます(笑)元気な赤ちゃん産んで下さいね💛

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます📝

泣かれるのが一番しんどいですよね😓よく子供が寝そべって駄々こねる〜みたいな記事をみたりしてたんですが、あーこれか💥と思うようになりました(笑)うちは今保育園に行ってくれてるので助かってますが毎日お出かけなんて本当尊敬します😭毎日家に一緒にいたら多分ストレスではげてそうです、、
    でも上が終わっても下がまだまってるって考えたら恐怖ですね、、(笑)

はい!頑張ります🙋‍♀️❤︎
    ありがとうございます!

• 7月5日
ジョリーン

うちも、かなり酷かったです。

こっちがイラついても余計に大変になるだけなので、無の精神で挑みました。
だいたい何に対して言っているかは推測できますかね?

言いたいことを言葉にしてました。
〜したいの?等。

ご飯がうまく食べられなくて発狂したり、何かがうまくできなくて泣き叫ぶ時は、何もせず無でした。 何言っても泣いてるので見守りながらほっておきました 笑

今はもうすぐ5歳で、本当に手がかからない子になり、あの時の癇癪がうそのようです。笑 なんか凄く大変だったなぁ… と夢の世界の出来事のようです。

立派な人間になる通り道なんだな。
これがあるから、これからしっかりするんだろうなって考えながら向き合うと、意外にそんな反抗期姿を見ると笑える時がありました。

とは言っても、イライラする時はありますけどね。 そしたら、ひたすら無になりましょう 笑

• 🐻

🐻

無の精神!!!なるほど!!
    大体はわかるんですが、全部やめて欲しいことばっかりしてくるんで怒っちゃいます😂
    椅子の上に登ったりご飯を手でぐちゃぐちゃしたりそれで食べさせるとイヤーと、、、

ほんと今思えば一瞬、、とか思うようになるんですね😭待ち遠しい、、

無の精神で頑張ってみます😭

• 7月5日
はじめてのママリ

ごめんなさい、状況が似ていたのでコメントしちゃいました💦
うちも今イヤイヤ期なのか何をするにしても反抗ばかりです。
気に入らないことがあるとあー!あー!とヒステリックおこします。。

うちも週4ぐらいでワンオペ育児です。最近は体が思うように動かない中でのワンオペ育児にイライラして旦那に当たってしまいます😭

本当、こんなんで2人育児やっていけるか不安しかないです😔
産まれたらやるしかないと思っていても、、不安ですよね😔
本当、世の中のママさん尊敬します😔

• 🐻

🐻

ほんとですね!上の子の月齢、下の子の週数めっちゃ近いですね🙋‍♀️❤︎
    すごく親近感湧きます☺️💕

ほんとそんな感じです!
    しかもその声が耳にくる声で余計にあーーー😱😱ってなります(笑)

後期に入ってから本当に身体しんどいですよね、私も旦那に当たりまくりです😑でも居ても役に立たないとゆうか自ら気づいてやってくれよ!ってなるので余計にイライラしてます(笑)

お風呂とか大丈夫か?寝かしつけ大丈夫か?と不安ばかりです😱
    尊敬しまくりです😢

• 7月6日