※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

職場の人間関係や家計の悩み、孤独感、育児のストレスなどが重なり、しんどさを感じている女性の相談です。

独り言。
職場の人間関係に疲れ(完全に孤立してます。)昇進の話もうやむやにされ、給料の半分以上が保険等で引かれ、家計は常に赤字。家事育児は上手くいかず疲れ果てました。死にたいって思ったり。小さい娘残して死ねるかと思いつつ今なら娘はあまり私のこと覚えてないだろうからダメージ少ないだろうなとか考えたり。死にはしません、どうせ。でもしんどいなー。無難に人間関係こなしたいのに絶対ぶつかる。八方美人が上手な後輩達に有る事無い事言われて追い出されつつあります。わたしがいなくなったらそれはそれでまた違うターゲット見つけてじわじわ追い込んでいくのでしょう。
独り言でした。お目汚し失礼致しました。

コメント

ぴーちゃん

死にたいと思うくらい辛いなら、こっちはいつでも辞めてやるんだからって気持ちで後輩にぶつかればすっきりしますよ😃

• みか

みか

返信ありがとうございます。
    夜散々泣いて少し落ち着きました。
    今後輩とぶつかるのはしんどいので無難に過ごしていこうと思います。
    銀行の融資の関係で今すぐに退職できない状況なのですが、落ち着いたらぶつかりまくってダメだったら辞めてやります!

• 7月6日
ひよこ⁂

初めまして、育児にお仕事にお疲れ様です。尊敬です、人間関係ってどこにでもありますよね。でも娘さんにはママは1人だけなのですよ。仕事は辞めてまた新しいとこに行けば環境も変わるかもしれませんが、娘さんにはママが必要です。
お仕事に悩んでおられるなら一旦休憩された方が良いのかと、他に相談できる方などはいらっしゃいますか?
偉そうに言ってしまって申し訳ありません。

• みか

みか

いえいえ、偉そうにだなんてとんでもない!温かいお言葉ありがとうございます。
    相談は、職場の人にはしづらいです。店長にも以前相談しましたが改善どころか悪化したので…。娘の為に生きます。自分の中で期限をつけて今の職場でもう少し頑張ろうと思います。

• 7月6日
こに

毎日、家事育児仕事お疲れ様です!!
なんなんでしょうね、そういう人たち…😠ぜんぜん知らない人だけどめっちゃ腹たちます😤私が同じ職場にいたらみかさんを助けてあげたいです😢
そういう人たちはいずれ痛い目みます!みかさんはみかさんなりの努力をしていれば大丈夫です!ていっても辛いですよね…😭
でも、娘さんにはみかさんは絶対必要ですよ!!私も出産後何度か死にたいと思いました。でも、今、毎日ケラケラ笑う娘や必死に私に手を伸ばして抱っこしてってする娘を見てると本当に死ななくて良かったと思います!きっとこれからもっとそう思うと思います!!
私も人生のドン底だって思った時期もありましたが、時間が経てば自分も周りの環境も必ず変わってきます🙂
こんな私が偉そうなこと言ってほんとに申し訳ないですが💦今は愚痴れるところに愚痴ってなんとか乗り越えましょ💪私は全力でみかさんを応援します😁

• みか

みか

やまさんのお言葉に救われます、娘の為に生きようと思います。
    1日数時間しかない顔を合わせない職場の人間にあまり心を囚われないようにしていきます!

• 7月6日