※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
お仕事

特別養護老人ホームで働く23歳女性が、病院から異動してきたが処遇改善がないため辞めたいと思っている。上司に辞める理由を伝える方法を相談している。

[仕事を辞めたいです。]
特別養護老人ホーム勤務の23歳です
4月からオープニングスタッフとして3か月目です
自分から行きたい!と申し出たのではなく
5年続けていた病院勤務から異動になりました
給料の事とはなにも聞いてなく説明もないです
処遇改善も私はもらっていないです。
新規の人はもらっています。
私たちもらっていない人に口外禁止と言っています。
もうこんな会社辞めたいです。
辞めたいのに辞めれません。
今すぐ辞める!という訳ではないです。
12月いっぱいでやめようとしています。
上司には人がいないからと言われて、、
上司に私を止める権利はないですよね、
退職する時はなんて言ってやめればいいでしょうか、、

コメント

さみー

退職届を出していれば何と言われようがやめれますよ!

  • お茶

    お茶

    どーやって書いたらよいのかわかんたいですがありがとうございます!

    • 7月5日
ことのんママ

就業規定に、辞める時は何日前に退職の意思を伝えなければならないという規定があらと思います。
30日前なら、それ以前に退職願を上司に提出すれば大丈夫です。一身上の都合で良いですよ。正直に伝えたいなら、不満をきちんと伝えても良いかと思いますが、円満に退職しようと思うなら、その辺は濁した方が自分も楽かと。

  • お茶

    お茶

    12月末で辞めるとしたら
    退職届出すのはまだ早いですか?

    • 7月5日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    今出して、12月まで半年間も勤務するの、辛くないですか?
    やはり、1ヶ月くらい前に出した方が良いと思います。

    • 7月5日
deleted user

退職届を出しましょう!退職願じゃなくて、届です!!
仕事をやめるのも働く人の権利です!!

  • お茶

    お茶

    ありがとうございます!!
    もう出したら早いですか?

    • 7月5日
たま

私も退職時は、そうやって
止められました。
でも自分の人生だし
モヤモヤしたまま仕事するのも嫌でしたしね!
しっかり自分をもって
頑張って踏み切って!

  • お茶

    お茶

    ありがとうございます💧
    でも届けを出しちゃお!って思ってます😆

    • 7月5日
みおママ

看護師してますが退職時に人がいないから困ると言われ続けましたがキリがないので退職届けを書き渡しちゃいました!(^^)
渡せば辞めれないことはないですよ😊

  • お茶

    お茶

    どこも人いないですし、
    人がいないことは私のせいではないですもん😂
    渡しちゃいます(><)
    どんな感じで出せばいいのか、、💧

    • 7月5日
りる

社内規定にあるかとは思いますが法律上原則1ヶ月前までに退職届を出したら退職できます。
理由は一身上の都合が良いかと思います。ご不満等があれば直接伝えて辞められるのが1番ですが書面に理由を書いても良いです。ただトラブルを防ぐ為にも一身上の都合が1番多く書かれる理由ですね…。

退職届は社内書式がないようでしたらネットで書き方やPDFファイル等ありますのでそれを利用するのが良いかと思います。
また届出今出したも良いですが人員を補助して欲しくて出されるのならいいですが、まだ退職予定日まで日があるのでそれまで業務や人間関係等今まで通りにしたいならやはり1ヶ月前が理想かと思います。