※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぉママ
妊娠・出産

悪阻がひどく、仕事復帰が憂鬱です。皆さんはどう乗り越えましたか?相談したいです。

悪阻が酷い…。たまに挫けそうになり…。
こんなに酷いことは、今までなかったかなぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
何も食べたくなぃし、ダルい…

仕事は休みをもらっていて2月からまた仕事なのに、憂鬱です。

皆さんどう乗り越えましたか⁇

コメント

食べれる物を食べて、ずっと寝てました(>_<)

私が食べれたのは、果物、ゼリー、三ツ矢サイダー、シャーベットアイス、などです。

あとはずっと寝てても辛いので椅子に座ってたりしました(´д`)

たまーにの短い外出で外の空気を吸ってリフレッシュしてました!

辛いですが頑張って下さい(u_u)

れぉママ

ありがとうございます(*´ㅂ`*)悪阻は必ず落ち着くと信じてますが本当に辛いですねぇ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
初めて大好きな白米が食べれなくなりました…。
酸っぱいものも飴玉も果実も今はダメです…
口にすると吐いてしまうので、今は水分さえとりたくない状態です•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
本当に辛いです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私も悪阻が辛くて安定期までずっとありました。8キロ減りいつまでこんなに辛いんだろう…って泣きたくなりました(´;ω;`)

好きな物が食べれないのはかなり辛いですよね。体が思うようにならないというか…。

産婦人科の先生には相談されましたか?
私の場合は先生が体重を見て、痩せてってるね〜何キロ痩せた?って聞かれて8キロですって言ったら、あんまり辛かったら点滴もあるからねって言われましたよ(|| * m *)

れぉママ

8キロも痩せるなんて…羨ましいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )って言ったら酷い言い方になりますね…すみません💦
妊娠して痩せた事など全くなく今までは食べ悪阻だったので10キロオーバーがあたり前でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

吐きつわりは、本当にキツく…夜中も目が覚めトイレに駆け込みです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

病院の先生には吐くくらいは大丈夫‼︎もう少しの辛抱だょーと、一番最初からお世話になっている先生なので…意外とあっさり、診察してくれます(♡>ω<♡)薬もらって飲んでましたが効かないのでやめました!

もう少し、もう少しがキツイのにーと思いながら…毎日しんどく引きこもりになっています( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私も今までどんなにダイエット頑張っても8キロ痩せた事なんて無かったので途中から開き直って痩せるだけ痩せてしまえ!なんて思ってたら安定期の6ヶ月になってました(´-ω-`)

悪阻でも色んな種類ありますもんね(-。-;

夜中まで悪阻で振り回されると体力も精神的にも参っちゃいますよね。

先生ー…(´Д` )笑
大丈夫って言われたら耐えるしかなくなりますよね゚(゚´ω`゚)゚。

引きこもりになっちゃいますよね。私もそうでした!
そして私は家族にあれ持ってきてこれやってって言いまくりでした(笑)今は犬の世話したり出来るほど回復しましたが(p`・ω・´q)

れぉママ

私も早く回復したいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
今日は、何とかリバースしながら水分を摂りました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
もう、早めに寝ようと思います‼︎
だんだん吐くことに抵抗がなくなり吐いた方が楽になれると思えるようになりました(笑´・艸・)

もう性別はわかってますか⁇
出産が楽しみですね(︶.̮︶✽)

あまり無理して飲むのも苦痛になると思うので生活に支障が出るようでしたら産婦人科で指示を仰いで下さいね(>_<)
無理は禁物なので(つω;)

男の子です(^o^)
桜の咲く季節に産まれる予定です🌸

みち☆

私もつわりピーク時に水分もとれなくなってしまい、脱水症状になったので病院で点滴をしてもらいました。吐き気止めなどの成分が入っていたので、少し楽になりましたよ!あまりにも水分補給が難しいようでしたら、無理せず病院に相談して下さいね(^-^)

れぉママ

水を一口飲むだけで戻します…
これは、病院に行ったほうがいいのかなぁと…明日も様子を見てダメなようなら早めに受診をします…

桜のさく季節ですかぁー(*´ㅂ`*)♥一番下のが男の子で5月に産まれました(︶.̮︶✽)
元気な男を産んでくださいね(*´ㅂ`*)♥

れぉママ

ありがとうございます‼︎
やはり点滴は効果的ですか⁈今日は朝から食べ物はもちろん水を飲むだけで戻しています…。
喉が渇くので、吐くことを前提に飲んではトイレへ走りと…繰り返しです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )まだ何も知らない子供たちはママがノロウィルスだと騒いでいました(笑´・艸・)

様子を見て病院に相談しようと思います(*´ㅂ`*)♥

それほど酷いなら病院に相談してみてはどうですか(>_<)?
ずっとその状態だと母体が持ちませんよ💦

そうなんですか☆
似た時期ですね(*☻-☻*)
はい、ありがとうございます♪