※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

雨が続くと家事のやる気スイッチが入りません😂私のやる気スイッチはすっ…

雨が続くと家事のやる気スイッチが入りません😂
私のやる気スイッチはすっごく天気が良い日に洗濯物を干すことです。なのでここ数日だら〜ってしちゃって反省してます😂😂

部屋干しだとどーしても臭くって私自身も嫌ですし
旦那からの苦情か…😂笑笑

部屋干しのコツ、良い洗剤や柔軟剤教えて下さい✨

テレビで梅雨の時期は洗浄能力の高い粉の洗剤がいいって聞いて粉買ってみたら白く残ってて😱すすぎ多めにしても残るし…何がダメなんでしょう(´・_・`)

コメント

かな

雨の日なぜかだらだらしたくなりますよね!わかります😂
うちは部屋干し用の洗濯洗剤と柔軟剤使って干す時はエアコンの除湿付けて扇風機回してます!
それで臭ったことはないです😊🙌

みさき

アリエールジェルボール3Dの部屋干し用使ってます!

らん

私も雨がすごくて買い物に行くのすら苦痛でだらだらしちゃってます😂
こないだテレビで「洗濯マグちゃん」ってのを紹介してて、東急ハンズに買いにいきました‼ネットにマグネシウム?が入ってて、洗濯物と一緒に回します。本当に効き目があるのかわかりませんし、賛否両論あると思いますが、とりあえず使ってみてます😄✨

iso-ro-mama

粉で回すときは最初だけ洗濯機カラのまま洗剤入れて水入れて回して
粉が溶けて泡立ってきたらそこから洗濯物入れて回すと粉残らないですよ😃
その方が汚れも落ちます〜
すすぎは2回ですね👍

あと臭うのは乾くのに時間がかかると臭い菌が繁殖して臭うので
扇風機当てて乾くのが早くなるようにしてます☀️
どうやったらうまく風が当たるかな
とか試行錯誤しながらやれば家事も楽しめます✨