※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃも
産婦人科・小児科

悪露がまだ続いて2ヶ月経過。出血が続き、不安。生理か分からず。病院へ行くべきか。完母です。

5月5日に出産し今日で2ヶ月になります😊

1ヶ月検診の時に悪露がまだ出ていて心配だったのですが、内診に問題は無く子宮も綺麗と言われました!
ですが、それから今日までまだ出血が続いています😣
出血量は多かったり茶おりものくらいだったりと、まだらですがこんなに続くものなんでしょうか?
生理かなとも思うのですが、産んでから区切れがないので分からず😭
皆さんはどうでしたか?病院行った方が良いですか?

ちなみに完母です!

コメント

Tou

自然分娩ですか?


私は2ヶ月半くらいで落ち着いたけどなー

  • ちぃも

    ちぃも

    自然分娩です!
    今日は出血量が多く、生理ナプキン30cmでもマメに替えてるくらいです😣

    • 7月5日
沙樹

私は、産後1ヶ月生理きて、
もしかしたら生理?

  • ちぃも

    ちぃも

    数日でも出血ない日があったら生理かなとも思うんですが😣

    • 7月5日
  • 沙樹

    沙樹

    病院に電話してみたらどうですか?

    • 7月5日
うに子

私も5/5に出産しました!!私も完母です。
私は5月いっぱいでほぼでなくなり、念のためナプキンつけて過ごしましたが6月中旬からはナプキンもつけてないですよ😋

おろは二ヶ月くらいで止まるもののようなので茶オリでもなく、赤く血が出ていてしかも結構な量なら近々受診しても良いとおもいます!生理っぽい気もしますけどね😰

  • ちぃも

    ちぃも

    もう少し続くようだったら一度病院に行ってみようと思います😣

    • 7月5日
y3♡

私は出産後初めての生理の始まりはそこまで量が多くなりませんでした。
産後2ヶ月できましたが。

気になりますね。。
病院に電話して相談してみてはどうですか?

  • ちぃも

    ちぃも

    病院に行く前に電話してみようと思います😣

    • 7月5日
りり

私も2ヶ月くらい悪露止まりませんでした。同じく完母です。
おかしいなって思って、産院でみてもらったら
胎盤がまだ少し残っていたみたいで掻き出す手術になりました。
日帰りだったけど全身麻酔したりで結構大変だったので病院行ってみてもいいと思います🙇‍♀️

  • ちぃも

    ちぃも

    そんな事もあるんですね😢
    ちなみに、1ヶ月検診の時の内診で胎盤残ってるなど言われましたか?

    • 7月5日
ぎぎ

わたしも長かったです!
3ヶ月くらいまでは出てましたが、いつの間にか無くなってました😂

心配になりますよね( ; ; )
でも、先生が問題ない言ってたら大丈夫です!
止まるの待ちましょっ!

  • ちぃも

    ちぃも

    3ヶ月も😳
    少し安心しました😌

    • 7月6日
pan

私も完母でしたが3ヶ月近く悪露続きました💦
気になってはいましたが、産後のバタバタもあり病院に行けず気付いたら終わっていました😅

ちなみに、生理再開したのは子供が2歳になる前でした!

  • ちぃも

    ちぃも

    母乳だと子宮収縮があって長いとかも言いますもんね😣

    • 7月6日