※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

主人の勘当された兄が亡くなり、葬儀を主人がすることになりました。お金の問題と家庭の状況で困っています。

主人には、勘当した兄がいます。
主人も関わり会いたくないと連絡先も住所も教えなかったです。

先日その義兄が亡くなりました。
身寄りがなくこちらで葬儀をする方向となっています。

私はあったこともなければお世話になったこともなく、ただ主人の実家の家庭を壊した人だと聞かされていた人の葬儀にお金を払うのに疑問を抱いています。

ただでさえ、月々の支払い等で貯金もできず、赤字状態なのにその状況で今回のことが起きて頭が痛いです。

コメント

deleted user

葬儀の費用は義両親さんが支払うんですよね😭⁇

嫌だとは思いますが、
ご仏前⁇香典⁇は払わないと行けないのかな?て思います。
お葬式は赤字になると言いますし、義兄ではなく義両親さんのために出す‼️と思って出すのはどうでしょうか?

お花とかは流石にやらなくても良いとは思います。

  • みほ

    みほ

    葬儀の費用もこちらで負担することになってます。
    義理の両親が他界してるので💧

    • 7月5日
るーるるる

同じような事がありました💧
うちは市役所から出る火葬代だけで済ませましたよ💧

みほ

葬儀の費用もこちらで支払うことになってます(汗

はげちゃびん

式はしないで身内だけで火葬して遺骨は義理の親が立ち話入っているお墓に入れたらいいと思います。
国民年金なら葬儀費用を少し負担してもらえるので火葬だけでいいのでは?
御主人が決めることですが。
質問者さんの家庭の生活を犠牲にしてまで相銀する必要はないと思います。

  • はげちゃびん

    はげちゃびん

    『立ち話』じゃなくて『入ってる』の間違えです。

    • 7月5日