※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
子育て・グッズ

上の子が2歳でオムツが外れていない状況。下の子が生まれてもオムツ替えが大変そう。いつ頃オムツをやめられるか不安。体験談やアドバイスをお願いします。

来年の4月に出産予定なのですが、まだ上の子(2歳)がオムツが外れていません😨💦一度トレパンを履かせたのですが、おしっこしても全然気にしなくてスボンがビチョビチョのまままで、、オマルも自分から座りますがズボンを脱ごうか?と言うと嫌がるので諦めてしまいました(x_x;)悪阻があって中断したのもあるのですが、いつ頃オムツをやめられるのかと言う感じです(^^;
上の子がいる方で下の子が生まれてもオムツつけていた方はいつ頃やめられましたか?下の子と一緒にオムツを替えるのがイメージ的に大変そうな感じがして、、アドバイスがありましたらぜひ教えてください✨体験談などもぜひお願いします(>_<)

コメント

むぅぅう*6児まま

来年6月出産予定で、末っ子は来月2歳です(*^^*)
うちはあまり気にしてないので、たまにオマルに乗せたりしますが、全くって感じです(*^^*)
最近、うんち!って教えてくれる事が増えましたが、大体でた後か、出る数秒前なので間に合いません( ̄▽ ̄)笑

上2人は年子で、1歳7ヶ月差でしたが、次が生まれるから!と焦る事もなく、その子達に合わせてましたよ(*^^*)
昼間は確か3-4歳位だったと思いますが、夜は特に真ん中がかなり遅くまでオムツしてました。

• *∪*かぼちゃ*ε*

*∪*かぼちゃ*ε*

すみません!間違えて一番下のところに回答してしまいました(>_<)ホントにすみません💦

• 11月23日
みー ♩

まだ2人目産まれてないので経験者ではありませんが…

今上の子2歳7ヶ月です。
つわり始まる前にトイトレしてましたが、私もつわり&切迫安静指示で断念しました^^;
どうせ2人目産まれたら赤ちゃん返りとかするからオムツに戻るだろうなぁ…とも思っていますし、全く気にしていません^^;
保育園行くようになればきっとできるようになるし…と思ってます( ̄▽ ̄)

妹と弟が2歳差ですが、母もオムツ外れたばかりのほうが大変だったと言ってました。
次の子産まれたら赤ちゃん返りするし、妹の場合は赤ちゃん返りはそこまでなかったようですが、ちょっとスーパー行ってもレジ並んで会計直前におしっことか言い出したら本当大変!と言ってました(笑)
1人ならいいけど、もう1人をベビーカーなりおんぶ紐なりで連れて出掛けてるのに、パンツだけだとちょっと待ってと言っても我慢できるわけないし、オムツまだ外さなきゃよかった…と言ってました^^;

*∪*かぼちゃ*ε*

うちはもうすぐ2歳3ヶ月ですが、同じ感じでちょっと安心しました✨赤ちゃん返り...確かにうちもそうなりそうです(^^;
    保育園とか集団生活が始まったら、出来るようになりますよね!
    私も気にせず、幼稚園に入るまで気長に待ってみようと思います。
    体験談もありがとうございます♪ホントに急におしっこって言われたら大変ですね~💦ある友人は家だけパンツで外に出るときはオムツしてるって言ってました。
    もうすぐ出産なんですね!がんばってください☆(^^)

• 11月23日
ゆうまま❤︎

上の子3歳下の子1歳になりましたがまだオムツはずれてません(ΦдΦ)きっと遅い方なのかな?

下の子産まれてちゃんとトレーニングしてあげれず、3歳くらいでとれればいいやーと考えていましたが、結局はずれず(^^;;

現在出来たり出来なかったりですが、この子の行動力と理解力を考えると、今は幼稚園までには外れればいいなーとマイペースでやっていくつもりです。

2人のオムツ変えはそんなに苦ではありませんでした(*゚v゚*)

*∪*かぼちゃ*ε*

そうですか!何だか焦りすぎてましたが、もう少し気長に構えようと思います♪
    二人のオムツ替えがそんなに大変じゃないと聞けてよかったです✨
    ありがとうございます(*^-^*)

• 11月23日
*∪*かぼちゃ*ε*

すごーい!!もうすぐ4人のママになるんですね✨
そんな先輩ママの体験談が聞けて嬉しいです!
ありがとうございます♪
子供に合わせて、焦る必要はないんですね!オムツ代とか考えたり、色々心配でしたが、なるようになると信じてあまり気にしないようにします(^^)

ちっちき♡

トイトレ大変ですよね(._.)1月で3歳になる娘は未だにトイレ嫌がってしてくれないのでもうマイペースに…って思って本人が行きたがった時にだけ行かせてます。

*∪*かぼちゃ*ε*

お返事が遅くなってすみません💦
    娘さんが行きたいときに行くんですね!
    強制すると余計嫌がりますしね(^^;
    私もマイペースに色々工夫してトイトレがんばります☆
    ありがとうございます(^^)

• 11月24日