※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

子供たちが私に友達感覚で団結し、言うことを聞かなくなりました。パパが怖いので助かっていますが、食事の態度に悩んでいます。厳しくするべきか迷っています。

子供は大好きです!なので家では子供目線で一緒に遊んだりはするんですが、最近やけに年子なのか団結して私に友達感覚すぎると言うか( ・∇・)全く言う事きいてくれず怒っても聞いてくれなくなりました( T_T)
その分最近パパが怖いので助かっているのですがパパがいる時だけ座ってご飯を食べ、一緒にはパパと食べない時はいらないと完食してくれません、、
もう少し厳しくしたほうがいいのか今すごい迷いどころです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

にゃん

パパとママのバランスが出来てるので理想だと思いますよ。

大きくなってから、何か悩みが出たりすると気持ちが違いママに相談できるよーになるかなと思います!

パパがいる時だけ!はなんとかしたいですね💦
でも、私はパパが怖くてママが優しいのは理想だと思います!
(*´ノ∀`*)

• maman

maman

将来そんな感じがりそうですが、にしても二度注意しても聞かないは心折れます( T_T)
    最終的にはもう知らない、嫌いで終わらせてしまいます、、
    そぉなんですよね!当たり前の事として認識してくれるようにどう努力したらいいのか分かりません

• 7月5日

厳しくしなくとも、躾はちゃんとしなきゃと思いますよ⁉️
上のお子さん、もうすぐ4歳なんですよね……?私個人的な意見になりますが、4歳ならしっかり座ってご飯食べれるようになってなきゃちょっとまずいかなって思います😩
子ども目線で優しいお母さん、は理想だけど、時には嫌われてもダメなことはダメと教えてあげるのも親の役割と、個人的には思っています🙌

• maman

maman

そぉなんですよ!上の子はもとから少食でご飯に対して興味がなくボケーとして最近では、お腹が痛いと嘘をついてトイレに行きたいアピールをしてくるようになり大丈夫かと心配で、それを見てまたパパが怒ってとなんか可愛そうになります、、

• 7月5日