※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家族・旦那

今日、かなり大きいキッズスペースのような子どもが遊べる室内の遊び場…

今日、かなり大きいキッズスペースのような
子どもが遊べる室内の遊び場に行きました。

一緒にいる行ったのは元バイト先の上司(男性)で
元々仲も良くて旦那も合わせたことあるし
奥さんとも何度も会っていて、
嫁が出かけるから良かったら子供同士遊ばせようよー
という事になり2歳になる息子さんを連れてきて
一緒に行きました。

その事は旦那にも報告していたし了承を得てました。
そして遊んでるとき、大きなボールプールがあり
ボールプールというレベルでは無いぐらいの大きさですが、
まだ6ヶ月の娘は遊ぶことはできないのですが
一緒に座って遊んでいるとその上司が
よし!ボールプールいくかぁ!と
娘を連れて遊んでくれました。

その様子を動画で撮っていたので
インスタのストーリーに載せたところ
それを見た旦那が父親みてぇな事されたら腹立つわ
とラインしてきました。

私は意味がわからなすぎてなんで?
と、私が中に入れないから遊んでくれただけじゃん、
と言ったらへぇ了解ときてますますハテナ。

抱っこしないでくださいとでもいえば良かった?
と聞いてもそのうちわかるよと返ってきました。

私はどうしたら良かったのでしょうか?
動画に撮らなきゃ良かったら?
アップしなきゃ良かった?

ここ数日夫婦喧嘩してて余計イライラしてるのか
全然意味がわからないです。

コメント

えむ

そんなにヤキモチやく旦那さんなら動画に撮ったとしても、アップしなきゃよかったかなぁと思います💦
たぶん、他の人がインスタ見て、父親かと勘違いするんじゃないかって思ったんでしょうね…
でも、ちょっと器小さいなと思っちゃいました😅

  • MAMA

    MAMA

    今までこんな事は1度も無く初めてでした。

    私もそう思う人が居ると思い
    1枚前の写真ですが元上司と、
    文字で入れてたのですが…

    まさか怒るとは思わず
    は?となりました…

    • 7月5日
  • えむ

    えむ

    初めてだったんですね😅
    それならE♡MAMAさんは悪くないかなぁ…
    怒るんじゃなく、こう思う人がいたら嫌だから消してほしい、あげないでほしい、と言われたならよかったですよね💦

    • 7月5日
  • MAMA

    MAMA

    そうですね、嫌なのは仕方ないので
    違った言い方してくれたら
    ゴメンね💦となったのですが
    腹立つわぁと喧嘩口調で言われて
    こっちも歯向かうような感じになってしまいました(><)

    • 7月5日
○pangram○

今まで旦那さんは、そういう場でそういう遊びした事ありますか?

娘との遊びの初めてを、ほかの男性にされて、しかもそれをインスタに載せられたら、娘を大事に思うパパなら、、、、、けっこう傷付きますよ😭

逆の立場になった時、心からその動画を楽しく嬉しい気持ちで見られますか?💦💦

私は無理です😭

旦那さんの気持ち、受け止めてあげて下さい💦可哀想だなって思いました。

でも、それを小さい男だな!とか、意味わからない!と一蹴してしまうだけだと、お互いに気持ちが離れていってしまう可能性もありますから、ここは気持ちに寄り添ってあげても良いんじゃ無いかな?と思いました😉

  • MAMA

    MAMA

    旦那は休みが少なく、そういう施設に行ったことはありません。
    私もいままで行ったことはなく初めてでした!
    なので2人で行っておいでとはよく言われてました。

    逆でも私はなんとも思わないので
    今回のことが理解出来なかったんだと思います。

    家族以外の人に子供が遊んで貰うことなんて
    良くあると思ってたんですが
    珍しいんですかね?

    もうここ数日育児の手伝わなさで大喧嘩して
    家出したばかりだったので
    やさしくなれませんでした…

    正直キッズスペースで遊ぶよりも先に
    父親らしい事してから言えよ
    って言いたいぐらいでしたが言わずに
    質問して良かったです!

    • 7月5日
marinko

私も旦那さんがかわいそうかなぁと思いました。
私だったら、動画撮ったとしてもインスタのストーリーには絶対に載せないです。
元上司、と書いたとしても文章より写真や動画の方が印象に残るので...

  • MAMA

    MAMA

    お父さんって思われたら嫌だから怒ってた
    という解釈ですか?

    私が動画を撮った行動としては
    娘の表情が撮りたくてその事で頭いっぱいだったので
    その上司がどうとか深くは考えてませんでした
    なぜ怒ったのか分からなすぎてたので
    質問して良かったです!

    • 7月5日
  • marinko

    marinko

    お父さんと思われたら嫌だというのもあるかもしれませんが、旦那さんがお仕事してる間に、娘さんが自分以外の男の人と(承諾を得たとしても)楽しそうに遊んでいる姿を見るのは、良い気はしないと思います。
    ほかの方もお父さんと間違われるかもしれないですし…

    E♡MAMAさんが娘さんが楽しそうに遊んでる姿を動画に撮りたいお気持ちも分かりますよ。
    偉そうな事言ってすみません。

    • 7月5日
モエ。

楽しそうに娘さんと遊んでる姿見たら
イヤだと思いますよ💦

上司さんと主さんと子供達で遊びに行ったんですか?
いくら仲良くても四人では…って思いました💦

  • MAMA

    MAMA

    私は自分や家族以外の人に子どもが遊んでもらう事は
    世間一般的に良くある事だと思ってました。

    逆の立場だと遊んでくれてありがとうって思うし、
    ストーリーなどでも良く見かける光景だったので
    父親にみたいとかそんな考えが頭にありませんでした。

    考え方ってそれぞれありますね、
    一人で考えているもやっぱり同じようには考えられなかったので
    質問して良かったです!

    • 7月5日
なゆ

ボールプールにE♡MAMAさんが入れなかったのは
どんな理由があるかによるかと思いますが、
わたしも旦那さんの気持ち分かるかな〜と思います。

例えば逆の立場で、
旦那さんが元上司などの女性と
お互い子連れで遊びに行き、
その女性が自分の子どもと遊んでいるのを
楽しそうにストーリーなどにあげられたら
もやもやします(´・ω・`)
母親はわたしなのに。。。
って思っちゃうかなと。
その上例えばそれが子どもが初めて行く場所で
初めて遊ぶのだとしたら
余計に複雑だと思いました(´•ω•`)

  • MAMA

    MAMA

    一緒に遊ぶ事だけで父親、母親になる
    という概念が私には無いので
    気持ちがわかりませんでした…

    逆の立場でも遊んでくれてありがとうって思います、
    (オムツ替えたがったりミルク飲ませたがったりずっと抱いたまま離さなかったりしていたら流石に嫌ですが…)

    最近育児の手伝わなさが原因で大喧嘩して
    家出する程だったので、
    正直遊ぶよりも先に父親らしくやる事あるだろ
    って言いたいぐらいでしたが言わずに
    ここで質問して良かったです!

    • 7月5日
🍋

インスタに載せたのが悪いのかなと思いました😅

  • MAMA

    MAMA

    私の中では遊んでくれてるー
    という意味合いよりも
    娘の表情が撮りたくて撮っていたので
    誰が遊んでるかという事に
    全く意識が向いておらず、
    LINE来てもえ?なにが?
    って感じでした。

    それは私の中での話であって
    見る人全員にそれが伝わるとは限らないので
    ここで質問して理解できました!

    • 7月5日
もも

私も皆さんと同じで
旦那様が可哀想だと思いました😓

ですが、E♡MAMAさんの気持ちも
分からなくはないです。

旦那様がお仕事で忙しくて、
娘さんと関わることが少ないと、
自然的にママさんに負担が大きくなりますし。
そんな時に友人が一緒に遊びに行ってくれて、
娘さんにも良くしてくれたら嬉しいですよね💡

ただ、
それが異性だったこと、
そしてインスタに載せてしまったこと。
この2つが旦那様は嫌だったのかな~と
思います😓
仕事を頑張ってるなか、
そんな動画を見てしまったら、、。
やる気もなくなってしまうし、
なにより傷ついてしまうのかなと思いました。。

いくら夫婦とはいえ、
所詮別々の考えをもつ人間です。
お互いの気持ちが離れる前に。
しっかり2人で話す時間を作るのが必要かなと思います。

MAMA

皆様からの意見を読み、考え直して旦那にラインしました。

さっきはは?ってなったけど
色々考えて、娘と遊びたくても
仕事が忙しくて遊べない旦那からしたら
嫌だったかなって思った、
ごめんね、

私は旦那と行きたい!
どこでもいいから次予定のない休みのとき行こうよ


って謝ったのですが
お前は何様のつもりなんだ?
って怒られました、

そういう事じゃなかったみたいです。