※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、野菜が混ざっているけど早いか不安。噛んでいるし、他の野菜も与えている。ペースト状にしてあげた方がいいか、様子見でいいか。

7ヶ月の娘の離乳食についてです!

おとといくらいから柔らかく茹でて
細かいみじん切りをスタートしましたが
今日うんちを見たらにんじんと
小松菜らしきものが
まざってました(´•̥ω•̥`)💦

これはまだ早いってことですかね?

一応もぐもぐと噛んでいますし(歯は5本生えてます)、
他の野菜も与えましたが見えた野菜はその2種類でした。
うんちは1日1回はでています。

まだペースト状にしてあげた方が
よさそうですかね( ; ; )?
それとも様子見でこのまま与え続けても
大丈夫なんでしょうか?

よければ教えてください🙇‍♂️

コメント

のりのりの

最初は消化されずに出てきますよー!
全部出てきてるように見えても全く消化されてないわけではないので栄養もそれなりにとれてるよ!と栄養士さんに言われたことあります😊

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね!安心しました✨
    このままあげていきます( ^ω^ )

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
ちー

はじめの頃は消化されずにそのまま出てくることが多いですよ😌
わたしもえ?そのままでてきてる!って驚きました😂

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅れてすみません💦
    やっぱり驚きますよね😅
    でも問題ないみたいで安心しました!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
sooooooo

うちの子も固形物は
そのままうんちで出てきますʬʬ😂

まだ1本も歯が生えてませんが
気にせずにみじん切りにして
食べさせてます\(◡̈)/

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅れてすみません💦
    やっぱりそうなんですね!
    近い月齢の方に意見をいただけて
    なお安心しました( ^ω^ )✨
    気にせずあげようと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日
‪‪❤︎‬

3歳まではうんちにそのまま出ますが、ちゃんと栄養は取りそのカスが出てるだけなので気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)
人参・ほうれん草や小松山・とうもろこしなどは分かりやすいですね😄✨

  • ぽこ

    ぽこ

    お返事遅れてすみません💦
    カスなんですね!
    安心しました✨
    気にせずあげていきます( ^ω^ )

    回答ありがとうございました😊

    • 7月8日