※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠7カ月で、下腹部の重みと腰痛がありますが、激痛や出血はありません。一昨日の健診では順調だったので、子宮の成長による痛みでしょうか?

妊娠7カ月に入ったところなんですが、今朝から生理前のような下腹部の重みと腰痛があります。
激痛ではなく、出血もありません。
おりものの量はいつもながら下着に着くかつかない程度…

一昨日の健診では赤ちゃんの発育、羊水量など所見はなにもなく順調とのことだったんですが、子宮が大きくなる痛みとかでしょうか?

コメント

ぺこにゃん

私も7ヶ月のころ、一度あって、しばらく横になっていたら治りました(^^)
それからずっとなくて9ヶ月になり、数回そんなことがあります(^_^;)
私は張ったときに感じていたので、張りの痛みだと思っていました!
心配なら先生に聞いてみた方がいいです!

りきゅー

はじめまして。
出血がなく、痛みが続かなければ大丈夫かと思います(^^)
私も生理痛の重みはよくあります。
腰痛は赤ちゃんが大きくなってきたからかなぁとも思いますが、子宮の活動、張りも関係してくるかと思います。

あまりにも、という感じでしたらぺこにゃんさんがおっしゃるように病院に相談された方がいいかと思います*