※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が夜泣きが多くて寝不足で困っています。抱っこしないと泣いて起きるし、夜中にも泣き続けることがあります。パパが助けてくれるけど、なかなか寝る時間が取れません。同じ経験をした方、いますか?

現在7ヶ月(あと2日後に8ヶ月)の息子がいます。
少し前まで、午前中に2時間、午後2時間、夜21時〜22時に寝かしつけて朝5時くらいに起きるパターンで、とてもいい子!と思っていたのですが、最近は、午前も午後も抱っこ紐で寝かしつけても降ろすと絶対に泣いて起きるようになってしまい、全く手が空きません。。
おっぱいを1時間くらいずーっと吸って、寝たと思って布団に降ろすとやはり泣いて起きます。。
背中や胸のあたりをトントンしてみても、泣き方がヒートアップして耳がビリビリ…仕方なくずーっと抱っこ紐して寝かせてます。(添い乳も途中で泣き出します)

そして、ついに夜中2時〜3時頃に夜泣きが始まってしまいました。。おっぱいをあげれば済むと思いきや、まさかのおっぱい拒否。10分〜15分位抱っこしても泣きやまず、寝かせると泣き方ヒートアップ…これを3回ほど繰り返し、疲れ果てて少し放置していたら、さすがに耳栓をして寝ていたパパが起き、パパの抱っこで静かに泣きやみました。
まさかのパパ希望でした😂
それ以降、夜泣きしたらパパも起きて寝かしつけを手伝ってくれるようになりとても有難いです。
が、その間も寝る訳にはいかないので、息子が寝るまで待っているせいか、やはり寝不足がしんどいです。。

同じような方、いませんか?

コメント

map

今まさにそうでした。

うちでは、最近、腕枕で寝かせて
お尻から頭まで空いてる手で包むような形で寝かしつけてます。

30分くらいグズグズはしてますが、少しずつウトウトしてねてくれます。

寝てからベビーベットに寝かせてます。

参考までに...

• さくぴ

さくぴ

返信遅くなりすみません!
    同じ方がいて少しほっとしました。。
    ありがとうございます😊

包まれる感じが落ち着くんですかね?😊参考にしてみます!

お互いがんばりましょう。。

• 7月9日