※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

マタニティフォトをSNSに載せるのは勇気がいる。自分の体型や恥ずかしい部分に気を使う人もいる。美男美女だけが許されると感じる人もいる。

マタニティフォトって思い出になるけど
それSNSにあげる勇気ない😂😂😂
肉付きの良い人とか平気で載せてるし
正中線とかへそが黒くて少し見苦しいなって
感じるのは私だけなのかな😩😩
個人の思い出としてしまっておこうよw
旦那さんとのショットとかこっちが恥ずかしくなるわw
あれが許されるのって美男美女だけでしょ😂
せめて服着てるやつにしよって思う

コメント

自分のは載せる勇気ないですが
載せてる人みると
素敵だなぁとしか思わないです💗
正中線があっても妊娠線があっても、やっぱりママって素敵だなぁ赤ちゃん可愛いんだろうなぁって思うし、
こうやって写真にして思い出に残そうという考えもいいなぁって思います😊

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うーん、思うのも撮るのも人それぞれだと思いますよ( ˘ω˘ )

年齢関係なく撮ってる方もいますし、その時一番の思い出を残してるだけだと思います(⊙.⊙)

• ゆゆ

ゆゆ

撮るのがどうとかじゃなくてそれをSNSにあげれないって話です😂
    思い出は残さないと私ももったいないって思います💗

• 7月5日

まだプロが撮って修正している分なら
ましな気が😂😂😂

私の周りはお金がないのか何なのか
下着に自己流でお腹に絵を書いてるので😅笑
え?恥ずかしくないの?
これ旦那許してるの?
ってなりました(笑)

って私はどちらにせよ
絶対あげません!
そもそも妊娠中激太りするので
顔でさえ載せれません🤭笑

• ゆゆ

ゆゆ

それやばいですね!笑
    旦那からも絶対やめてって言われる😂

人生max太るし思い出として写真は撮りたいけど絶対あげれない💗笑

• 7月5日
アスカ

すごく分かります。笑
個人の自由ですが、私なら恥ずかしくて撮るのも普通に無理です🤣🤣

• ゆゆ

ゆゆ

洋服で撮ろうって主人も言ってました笑

• 7月5日
ままり

肉つき良くなるこも正中線も妊婦を頑張ってる証拠じゃないですか?w
人生で何回も味わえない事を写真に残してそれを胸張って過ごしてる方は素晴らしいなぁとおもいますよ😊
それを恥ずかしいと言うのは妊婦としてどうかなって思うし、そう思ってしまうゆゆさんの心の狭さが恥ずかしいですね😀

• ゆゆ

ゆゆ

私もすごいと思います💗!
    私含め周りの22の子でも不妊治療とか流産とかしてる子いるのでそもそも妊娠アピールじゃないけど少なからずいい気はしないかなって思ってしまうので心狭いかもです😂😂😂
    けどどう見ても私のマタニティフォト人に見せるのは恥ずかしいwww

• 7月5日
ぴんこ

30代後半ですので…もうこの先2度とない経験かもしれないと思うのでマタニティフォト残したいなーって言ってます。

みんなに見てもらう為でなく、主人や母が幸せそうな姿を見て嬉しそうにしてくれるのでと言う気持ちですね。

水着のビキニでさえ、下着と同じではないか…と思ってしまうタイプなので。ネットには挙げれないですね。

腹出して写真撮るなんて…キャラとしては腹踊りくらいのインパクトあるのならギャグで載せてやろうかと思いますが(笑)

妊娠初期の悪阻で10キロほど痩せれたので…このままの状態でフォトスタジオ行きたいって本音もあります(笑)

でも本当にマタニティライフって十月十日しかないし、人生で何回経験出来るかわからないので満喫しようと思ってます!!

• ゆゆ

ゆゆ

マタニティフォトは思い出として絶対残したいですよね💗!!
    それもありですね😂😂
    大変でしたね、けど確かに今なら最高な状態かもですね😆
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💗

• 7月5日
にゃん

世界で産後ママの体型を乗せるって話題になりましたよね~

お腹ぶよぶよ
左右違うおっぱい
スッピンで髪の毛ボサボサ
等等

ママになった時の体型の変化や育児をしてる姿のリアルで。
私は勇気をもらえました。
皆同じなんだなぁーって!!

マタニティーフォトも同じかなーと思います。
その時の思い出や体型がどんどん変わっていく姿を嫌がる妊婦さんやどんどん太っていく姿に嫌みを言う旦那さん達に自分だけじゃないよ!
妊婦は皆こーだよ!

って勇気を与えてる場合もあるのかなーと思います。
私は自分はあげませんけど、見てて微笑ましく思い素敵な家族だなぁーって笑顔になれます
(*´ノ∀`*)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    私も勇気もらわないとですね💗

• 7月5日
yun

めちゃくちゃわかります!!申し訳ないですけど誰が見たいの?とも思いますし、、、
私は太ってる方でもないのでマタニティフォト撮らないの?とか言われたりしますがもし撮っても自分の思い出としておいておきます!

私の中でマタニティフォトは自己満のようなイメージでいるのでわざわざSNSであげる必要ないと思います(笑)
それをSNSであげて許されるのは美男美女だけだと私もそう思います。

考え方は人それぞれですけどね💦私は他人のマタニティフォトは別に見たくないです💦