※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月から5ヶ月まで母乳のみ育てているが、ミルクを飲ませたい時がある。飲むか不安だが、試しても大丈夫か心配。

悩んでます( ; ; )生後1ヶ月まで混合でやってたんですが、それから今の5ヶ月までずっと母乳のみです!
母乳を飲んでくれない時や、預けたい時にミルクをあげたいです( ; ; )
ミルクをずっと飲んでいなかったので、飲んでくれるか分かりませんが、あげてみても大丈夫なのでしょうか、、、

コメント

こすけ

大丈夫ですよ!試しにあげてみては?
ちなみに母乳をのんでくれないときとは?

• みーたんママ

みーたんママ

久しぶりの哺乳瓶やミルクの味を受け付けてくれるものなんでしょうか(O_O)すぐ離して飲むのをやめてしまいます、、

• 7月5日
  • こすけ

こすけ

受け付けてくれないと離乳食で苦労しますよ😱💦うちも完母ですが私が外出する事が増えだし哺乳瓶で特訓したら今では自分で哺乳瓶持って飲みますよー!
    遊び飲みでしょうね!お腹がすけば飲むはずですが…

• 7月5日
  • みーたんママ

みーたんママ

離乳食は今のところ食べてくれます!あげ続ければ飲んでくれるのでしょうか( ; ; )やってみます!
    眠くなるとちゃんと飲んでくれます( ; ; )

• 7月5日
  • こすけ

こすけ

卒乳が早いかもしれないですね🤔💡
    離乳食はまだまだ食事のトレーニングの延長のようなものだからミルクかおっぱいで栄養つけてあげないとですね!

• 7月5日
  • みーたんママ

みーたんママ

卒乳は早くしたいです(O_O)ですよね、夜ミルクを飲ませてみます!

• 7月5日
ぺぺ

預けないなら
早めに哺乳瓶試す方がいいですよ🙂
寝る前はミルクにするなど🙂

• みーたんママ

みーたんママ

哺乳瓶を受け付けてくれるのか心配です( ; ; )
    今日試してみます( ; ; )

• 7月5日
碧冬

あげるのは大丈夫ですが、5ヶ月だと哺乳瓶拒否やミルクの味が受け付けないなどもありますからお子さん次第だと思います💦

• みーたんママ

みーたんママ

哺乳瓶受け付けてくれるのか?ミルクの味は大丈夫?の心配がありましたがやはりそおですよね( ; ; )

• 7月5日
APO(^^)

私も生後1ヵ月まで混合でこの前久しぶりに預けてミルクにしたら、案外すんなり飲んでくれました😄

その子によるとは思いますが、試してあげてみてもいいと思います👌

• みーたんママ

みーたんママ

そおなんですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑うちの子も意外と飲めてたりしたらいいんですが、、
    哺乳瓶は、その子に合った月日の物を使いましたか??

• 7月5日
  • APO(^^)

APO(^^)

以前使っていた慣れているものを使いました😄

普段その哺乳瓶でお風呂上がりなどに麦茶をあげているので、そのおかげで哺乳瓶も嫌がらずに飲んでくれたのもあるかもしれません😄

哺乳瓶慣らすためにも、麦茶や果汁からあげてみてもいいかもしれませんね😉

• 7月5日
  • みーたんママ

みーたんママ

以前使ってた物、新生児用なんですよ( ; ; )
    まだ麦茶あげたこと無くて、白湯しか飲ませて無いです( ; ; )

• 7月5日