※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車は違反ですか?警察に見つかったら止められるでしょうか?自転車で買い物したいけど、車がないので大変です。

抱っこ紐で抱っこして自転車ってしてる人多いけど違反でしたよね?
警察に見つかったらやっぱ止められるんですかねー。

車乗れないから歩きか電車での買い物大変過ぎて自転車乗りたいよー😭😭😭

コメント

cony

おんぶなら大丈夫ですよ。
私はおんぶで自転車乗ってます。

• みまま

みまま

おんぶ一度挑戦したんですが上手くできなくて、、😅

• 7月5日
ちなつ

家が警察署のすぐ近くで毎日のように抱っこ紐でチャリ乗ってますが目の前通って、もちろん目撃されてるけど何も言われないので乗ってしまってます。。笑

• みまま

みまま

みなさん言われてないみたいですね笑

• 7月5日
(°▽°)

住んでいる自治体の条例によりけりだったかと思います。大阪は確かおんぶだったらオッケーだったかと思います。でも、テレビで見ましたがおんぶより抱っこの方が事故したときに赤ちゃんへの衝撃はマシだったので、違反を取るかルールを守るか迷うなーという印象でした。
私は自転車には乗りませんが、抱っこ紐のママ友が警察に止められたって話は聞いたことがないです。

• みまま

みまま

おんぶ上手く出来ないんですよねー😭事故した時が怖くてなかなか乗る勇気もでません。

• 7月5日
anny

乗ったことありますが、朝警察の人に遭遇しても普通に「おはようございます」っと挨拶されました!
保育園のママさん皆前抱っこで乗ってますよ!

• みまま

みまま

みなさん言われてないみたいですね笑

• 7月5日
ぴっぴ

違反ですね🙅‍♀️

前抱きで交番前通っても止められた事ないです🙄
違反だけど注意する方も気がひけるんじゃないですかね😅
おんぶできるようになってからはできるだけおんぶで乗ってますが😌

• みまま

みまま

おんぶ上手くできなくて😭

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

練習あるのみです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月5日
むぎちゃ

止めたくても、自転車を運転している人を止めようと前に出たり声をかけると、びっくりして転んでしまったりしたら危ないので、止められない現状もありますね😓赤ちゃんが危ないから止めたいけど、自分たちが対応を間違えると赤ちゃんを危険目に合わせてしまうので難しいんだと思います😓

6ヶ月ですし、おんぶで行ったらいいと思います!前抱っこは、ママと赤ちゃんに隙間ができて危ないので💦

• みまま

みまま

たしかに声かけて転けてしまったら大変ですもんね😅

おんぶ上手くできなくて😭😭

• 7月5日