※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

娘は生後5ヶ月で、夜は20時に就寝し、夜中に1〜2回起きて授乳を受け、5時30分に起床している。早く夜通し寝かせたいとのことです。

いつ頃から朝まで寝るようになりましたか?
生後5ヶ月の娘。20時就寝🌖(トントンor抱っこで寝かしつけ)→0時までに1、2回起きる(トントンor抱っこだめならおしゃぶりで寝かしつけ)→1時頃授乳→4時頃授乳→5時30分頃起床🌞という感じです。
早く夜通し寝たいです😂💦

コメント

ピザパン

完母ですか?
うちは完ミでしたが、生後二ヶ月半頃から夜通し寝てくれるようになりました★

  • mana

    mana

    寝る前のみミルクを200mlです☺️
    お利口さんですね💓
    うちの子も2ヶ月〜3ヶ月頃までは9時間とか寝ていたのですが4ヶ月あたりから頻繁に起きるようになってしまい喜んでた自分なんだったんだーって感じです😵💦

    • 7月5日
ゆう

うちもまだそんな感じですー(>_<)
まぁ完母なのでしょうがないかなって感じです😅同じような質問しましたけど、ママリは寝てくれる子が多いのか2ヶ月〜とかが多かったですよ💧

  • mana

    mana

    わたしは寝る前以外は母乳です☺️
    そうなんですねー😂💦
    いつかは朝まで寝ると思って気長に付き合うしかないですよね😂💓
    お互いがんばりましょー☺️💓

    • 7月5日
yxamom♡

うちもまだ夜通しねません😂
完母やしかな〜と思ってます!
夜泣きするのも脳が成長してる
証拠とか聞いた事があるけど、
上の子は夜泣きなかったので
ほんとに子供それぞれですよね☺️

  • mana

    mana

    そうなんですね!☺️
    うちも上の子は早いうちから指しゃぶりで寝てたので眠りが浅くなってもすぐしゃぶって寝てくれるので楽でした😂💓それが今も継続中なので楽だった分?今は悩みではありますが😵💦
    ほんとそれぞれですね☺️

    • 7月5日
ママリ

生後10日頃から今も、朝までぶっ通し寝てます笑

  • mana

    mana

    すごいですね💓お利口さんですね☺️💓

    • 7月5日
vickey

うちは朝までぶっ通しで寝てくれたのは11ヵ月の終わり頃でした😅
完母でしたが、周りは同じくらいの子から完母でも2-3ヵ月で朝まで寝てくれる!って子もいたので、本当に個人差なんだなぁ…といつしか諦めました😂

  • mana

    mana

    仕事が始まるので、せめて1歳前には夜通し寝て欲しいなぁと思っています😂!
    ほんと個人差ですよね!
    いつか寝てくれる事願ってがんばります😂💓

    • 7月5日
はじめてのママリ

生後2ヶ月頃から朝までぶっ通しで寝てました(^^)
が、5ヶ月になる前ぐらいから、2,3時間おきに起きるようになってしまいましたー😱
ぐっすり眠れないのは辛いですよね(>_<)💦

  • mana

    mana

    同じ感じですね😂一度寝てくれてたのにまた夜間起きるようになると辛いですよね😂💦
    毎日目は閉じたまま授乳してます😭笑

    • 7月5日
み

2ヶ月くらいから朝まで寝ていたんですが、5ヶ月すぎたあたりから2.3回起きるようになりました😭
ゆっくり寝たいですよね!😂

  • mana

    mana

    同じ感じですね😂
    私は子供の隣にずっと居るのでもう5ヶ月も夜のテレビ観てません(T_T)💦
    ドラマは録画しますが😭
    早く夜の時間をまったり過ごしたいです😂

    • 7月5日
♡yellow♡

5ヶ月の男の子です💚

生後2ヶ月半くらいから、
7時台には絶対寝て、5時台か6時台には起きて、朝7時になったら明るいリビングに連れて行く、というリズムでやってきています✨☺️✨
昨日は7時半に就寝、今朝は6時に起きました!

私は3ヶ月過ぎたあたりからお乳が出なくなり完全ミルクになったので、それもあるかもしれませんね✨☺️

必ずぐっすり眠れる日が来るはずなので、頑張ってくださいね!!✨💓🙏🏻✨

  • mana

    mana


    すごいです!!💓
    うちもリズムは上の子に合わせていたので大体同じ時間で昼夜逆転とかはなかつたのですが夜間は何度か起きます💦

    夜間泣いたり起きたりってないですか??

    うちの子は夜何度か泣いて起きるので
    おしゃぶり咥えさせたり
    トントンしたりです💦

    • 7月5日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    たまにフニャフニャ泣いたり足をドタンバタンさせたりしますが、おしゃぶりでまたすぐ寝てくれます!😂

    寝言泣きなんだろうな〜と思って、起こすようなことはしないです!(だっこ、オムツチェック、ミルクなど)
    もちろんギャン泣きとかしたらちゃんと見ますけどね!😚✨

    だいたいはぶっ通しで寝ていてくれますよ✨💓

    • 7月5日
  • mana

    mana

    おしゃぶり使えますよね☺️💓
    お利口さんです💓

    私はオムツ2回ほど変えています💦
    そんなにしてないのですが💦
    やめてみようかな?と思います🙌

    • 7月5日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    むしろおしゃぶりがないとうちは無理です…😭

    オムツかぶれとかもあるし、ほんとはこまめに変えてあげた方がきっといいですよね😭💦✨
    ズボラな私と違い、えらいです!!!✨😭💓

    うちもこれから人見知りや夜泣きなど始まると思うのでまだまだどうなるかわかりませんが😂💦
    お互い良いペースでやっていけたらいいですよね♡✨🙏🏻☺️

    • 7月5日
  • mana

    mana

    わたしはおしゃぶりやめてたんですけど←癖になるとか聞いたので😭💦
    けど私が寝不足になっちゃってイライラしてよくないなと思い子供に当たるくらいなら使おう。と思い使っています☺️笑

    授乳のついでに変えてるだけです😂💦

    ほんとですね💓
    頑張りましょう☺️💓

    • 7月5日
もも🍑

4ヶ月までベビーベットに寝かせていましたが、泣いて寝なくなり一緒の布団で寝るようになりました。
そこから20時〜6.7時までぶっ通しで寝てくれるようになりました😳💕
ベビーベットが嫌だったのかもしれません🤣

  • mana

    mana

    お母さんの隣が安心なのかもですね💓可愛いです☺️💕
    うちはすぐびくっとなるので
    手を繋いで寝てます。が、起きます😂笑

    • 7月5日
deleted user

朝まで寝ますってコメントすごく多いですけど、うちも新生児から割とよく寝てたのに、4ヶ月入ってからは睡眠退行なのか2.3時間、ひどいと1時間で起きます😇

リズムをつける、整える、とかの声もありますけど、うちの子は新生児期以外ほぼ毎日、朝も夜も寝る時間起きる時間同じにしてましたが、起きるようになりました(笑)

なので、その子その子によりますよね!

みんな、成功例しか書き込みませんし、中にはうちの子こんなにお利口さんなんですアピールしてるひともいますけど、夜泣きもあるかもしれないし、そうそう上手くいないのが育児だと私は思ってます🤣

  • mana

    mana

    わかります、わかります😭💓
    うちもリズムはきちんとしています😂💦
    うちもひどいときは0時までに何度も起きる時があり
    病みそうでした😵💦

    時期が来ればまた寝てくれるかな?と、思うことにします☺️
    ありがとうございます💓

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リズムなんて、住環境、家庭環境で違いますよ!!なので、参考程度でいいと思います。

    眠くて訳わからなくなりますよね!私は諦めて、息子の朝寝の時一緒に寝たりします笑!

    お互い頑張りましょ😇

    • 7月5日
  • mana

    mana

    そうですよね☺️
    わたしも眠たい時は一緒に寝てみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 7月5日
れもん

うちは、9ヶ月の時に夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ〜><✨
上の子は1歳で同じく夜間断乳して朝まで寝るようになりました✳

  • mana

    mana

    やはり夜間断乳ですかー!😭
    もう少ししたら考えてみようかなと思います☺️💓
    ありがとうございます💓

    • 7月5日
そちゃママ

うちも同じです😭😭😭
朝までまとめてなんて一回もないです😩😩😩
もう諦めて付き合ってます🤦‍♀️
睡眠退行とか部屋の温度が暑いとか…もう色々やってますがダメです。。
母乳辞めれば寝ると信じてお互い頑張りましょう🤗

  • mana

    mana

    辛いですよね😭💦
    わたしは頑張りが足りないかもですが。。。😂💦
    そうですよね💓母乳やめたら寝ると信じて頑張ります💓
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月5日
まいちゃに

全く同じ感じです(><)
夜はお風呂あがったら授乳か水分補給させて20時過ぎには寝かせつけて21時までにねるのですが0時までに1回か2回起きます💦
そこからまた寝かせつけて1時か2時に起きて、添い乳ー、で朝方4時ごろおきて授乳。朝は8時前に起こしてます。

夜通し寝たいです😴
昼間のお昼寝のときにいっしょに寝ないと大量もちませーん(><)
ミルクあげると便秘なるんで、預けるときと外出以外は完母なので仕方ないですかね(⌒-⌒; )

  • mana

    mana

    お返事遅くなりすみません🙇💦ほんと同じ感じですね😭💓
    けど朝起きたらまた8時頃まで寝てくれるんですね!👏💓
    うちは昨日から風邪ひいて鼻が詰まっていて
    寝苦しいみたいでかなり頻繁に起きます😭💦
    おしゃぶりも鼻が詰まっているので使えず助けてーっという感じで夜中過ごしました😭💦
    早く熟睡したいです😭💓

    • 7月7日