※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きだまま
ココロ・悩み

流産を二度経験し、周囲の妊娠に切なさを感じています。同じ経験をした方と話したいです。

先日二回目の流産を経験しました…

一回目の流産からやっと妊娠!って思っていた矢先…科学流産しました…周りが二人目三人目と妊娠出産していくなか…周りに二人目はって聞かれるなかすごく切なくて…

同じように流産経験あるかた色々話したりしたいです!!お願いいたします♪

コメント

みつきまうす

2人目妊活中です。
私は、去年末に17週で死産、今年7月に化学流産、8月に稽留流産をしました。
来年40歳になりますが、まだまだ諦めません‼︎
お互いに頑張りましょう‼︎

• きだまま

きだまま

はじめまして★コメントありがとうございます!!
    なかなか回りに流産経験の人がいなく…本当に凹むくらいつらく…旦那にもあまりわかってもらえず…
    周りからはまだ若いんやで!!って言われ…たしかに30歳になったばっかりですが…
    流産するとしばらくは立ち直れないけど、てるさんのコメントみたら前向きになりました!!ありがとうございます!!

• 11月23日
coha

辛かったですね。
私は去年の春に自然流産しました。
上二人が小学生になっての妊娠を主人とすごく喜んでいましたが、毎日仕事で忙しくしている時でした。
旦那と上司にしか知らせてないし、どっちも男だし中々気持ちを吐き出す事ができずに落ち込みました。仕事が大変な時だったので、お空に帰ったべびちゃんが今は仕事をしなさいと行ってくれているのだと思って気持ちをふるいたたせてきました。
そして今年の始めに妊娠発覚‼
去年のべびちゃんがまた来てくれたと思って嬉しかったです!
ただ、同時期に仲の良いママ友も妊娠して喜んでましたがその子は流産してしまいました。
私はちょうど仕事も落ち着いてきた頃でした。今なら仕事休んでもいいよと言われてる気がして、今度こそ会いたいと思いました。
9月に無事出産できました。

流産ってなかなか人に言えないけど、ある時ママ友に打ち明けたら実は私も…と言う人がけっこういたので驚きました。
周りの声は聞き流しましょう。きっと悪気はないのですから。
ここでお話しましょう(^^)
同じ経験してる人いますから。

文章ごちゃごちゃしてしまってすみません💦

きだままさんのところにもべびちゃんが来てくれますように…☺

• きだまま

きだまま

コメントありがとうございます!!
    一回目の流産は結構ママ友達とか話たりはしてて、同じように流産したって話聞いたりしました。流産後にすぐに妊娠できたし大丈夫だよ~って言われて安心してて…でもなかなか授からず…でやっと妊娠!っていう時に科学流産しました…二回目の妊娠かも話は 旦那しか知りません。とりあえず心拍数確認できるまでは言わないでおこうって決めていたので…(._.)
    科学流産言われた時は頭が真っ白でした。とりあえず今は仕事に子育てとあるので前向きにいます♪ありがとうございます♪

• 11月23日
  • coha

coha

希望もってがんばってくださいね!

• 11月23日
agak

私も、6月に完全流産、9月に科学流産しました(;_;)
まわりは出産ラッシュ、早い人は二人目三人目とできているのに、私はまだ一人目すらできなくて、焦りが増す一方です…
自分より遅く結婚した友達と次々と出産しているのを見て、私はもう母親にはなれないんじゃないかと毎日考えてしまいます(T_T)

• きだまま

きだまま

コメントありがとうございます!!続けて流産つらいですね(;o;)
    私は来年4歳になる娘がいます。1人いるからって思われるかも知れないし失礼に聞こえたらごめんなさい…娘がお姉ちゃんになりたい!!赤ちゃん欲しい!!って言われて…切ない気持ちになりました。でも望みを捨てず前向きに頑張ってます♪お互いゆっくりいきましょ♪

• 11月23日
  • agak

agak

とんでもないです!どんな状況であっても、流産は辛いことです(;_;)
    不育症の検査などって、されましたか??私はまだ27歳なのに2度も流産して、、不安になって不育症の検査を考えています😢

• 11月24日
  • きだまま

きだまま

私は4月に30歳になったばかりです。1人目は26歳の時に出産して…その時はすぐに妊娠してもんだなく出産したので安心していて(´д`|||)

不育しょう検査はしてないです…とりあえず自然に授かる事を目的としているので考えてはないですが…

• 11月24日