※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。完ミに切り替えたけど減らない。体重を元に戻したいが、5キロ減らしたい。完ミで体重が落ちにくい人のアドバイスが欲しいです。

産後2ヶ月が経過。

妊娠中14kg増加して、産後2ヶ月で7キロ減。
産後1ヶ月で混合から完ミにしたとたん体重が
減りません😂😂
元の体重に戻りたいけどせめてあと5キロくらいは落としたいです!

完ミの方でなかなか体重が落ちにくかった人とか
そうでない方でもこれが良かったよっていうの
あったら教えて欲しいです😂😂

コメント

なんとか軍曹

完ミでも普通に減りましたよー!
これがよかったてゆうのも特になく
日常生活してました!
半年くらいかけてじわじわ10キロ減り元通り、リバウンドもなしです(´- `*)

minori

赤ちゃんや用水、血液などで産後一気に落ちるのが7〜8kgと言われています。その為、それ以上の体重は自分の身体に身についた脂肪やらなんやら…💦私は妊娠中プラス10kgで、数キロなら混合なので簡単に落ちるかなと思っていましたがなかなか2〜3kgが落ちませんでした。3ヶ月半になってやっともとに近い体重に戻ってきました。急に暑くなってきたのもあるかもしれませんが、日頃から娘とよく出かけ歩いています。あとは食生活です。
実家にいるときは食べるだけ食べてっていう生活だったので、逆に増えたのですが、自宅へ戻って食生活にある程度気をつけていたらお通じが良くなりました。暴飲暴食は避けたり、お菓子などの食べる回数が減ると自然に減ってきましたよ^ ^

さっちゃむ

同じく、混合から母乳よりから混合のミルクよりにしたらもう、グラム単位ですら減らず体重動かなくなりました🤣💔

私も妊娠中に13キロ太って
退院したら10キロ減っていてやった!
って思ってたら後3キロ全然戻りません😭
1番太っている時に妊娠したので出来れば1番痩せている時の体重に戻りたい🤤🤤

まい✩*.゚

わたしも元の体重まであと4kgが減りません😂😂
産前は、ヨガ行って痩せようってキラキラしたイメージ持ってたんですけど、産後は子育てしながらヨガに行くなんて夢のまた夢だなと気づきました🤣笑
食事制限で頑張るしかないかなって思ってます‼

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだまだこれからですよ☺️
私も3ヶ月から完ミにしたのですが、母乳だったときから全然減らず笑
10キロ太って5キロはすぐ減ったんですが残り5キロがなかなか、、

リバウンドしたくないので月1キロペースで落として今はほぼ元の体重です💡

私は食事制限で痩せました❗

まるちゃん

ミルクよりの混合で生後21日目の男の子を育てています!

体重は16キロほど増え
今は11キロ減りました!
産後は赤ちゃんの世話くらいしかしていません。

私の場合むくみがひどかったので、
むくみがなくなったことで
減りが早く感じるのかもしれません。
あと、喉がすごく乾くので、
水分はかなりとっているとおもいます。