※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョンニョン
子育て・グッズ

娘がオムツ交換中に寝返りして逃げるのが困っています。オシッコは立って交換しているけど、うんちが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして!
10ヵ月半になる娘がいます。
オムツ交換(特にうんち)の時に寝返りをしたりして逃げられてしまいます(TT)
オシッコはパンツタイプの物を使用して立ちながら交換しているので大丈夫なのですが(._.)
皆さんはこんなことありますか?
アドバイス頂けたら幸いですm(__)m

コメント

しょうけん

うんちもたっちしながら替えてます❗✨

  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    コメントありがとうございますm(__)m
    え!凄い!練習すれば出来るようになりますかね(TT)

    • 7月5日
  • しょうけん

    しょうけん

    寝かせるとどうしても寝返りしちゃうので、わざわざたっちさせて替えてます❗今もそうです☺拭くのが少し大変なくらいです(笑)☺

    • 7月5日
  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    なるほど!早速次のうんちから立たせてやってみたいと思います!
    それで失敗したらシャワーしてみたいと思います!

    • 7月5日
ni

私は携帯を一時的に預けたり
それでも動くときは肩を自分の
足で固定し急いでかえてます
かわいそうですが😂

  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    私もスマホを預けたりして動画を流して見せてる隙に!ってやっていたのですが、最近はすぐポイっとされてしまい…
    肩を自分の足で押さえる感じですか?
    やってみます(;O;)

    • 7月5日
  • ni

    ni

    そうです!嫌がりますがその方が
    じっとしていてすぐ交換できるので
    携帯とかオモチャでもダメな時は
    そうしてます!

    • 7月5日
  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    分かりました!やってみます!
    先日はスマホをうんちにポイされてしまい…( ;∀;)ちょっと泣きました(笑)

    • 7月5日
はる

うちもですー!
うんちの量すごいし、うんちつけたままハイハイで逃げるのでもうお風呂場で流してます😂

  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    ほんと大変ですよねー(TT)
    もう暑いですし、お風呂でシャワーした方が早いですかね(^^;
    やってみます(;O;)

    • 7月5日
  • はる

    はる

    うちはもうその方が早いし、水遊び好きなのでそのまま、大きめの洗面器に水入れて遊ばせてます😂体力がありすぎて少し水遊びすると疲れるみたいです😂

    • 7月5日
  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    暑いですから子供達も嬉しいですよね!
    やってみたいと思います!

    • 7月5日
もにゃん

オムツを持たせて
「協力お願いします!
気持ちいい気持ちいい
になるからね!」
と話しかけながらしてます😊
勿論、毎回じっとしてくれるわけではありませんが大人しくしてくれた時は終わった後に
「ありがとうね。助かったよ!」と
言いながら褒めてます😊

  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    協力してくれるんですねー(;O;)
    私も次から言い聞かせてみます!
    上手に出来たらお礼もちゃんと言うのが大事ですね!

    • 7月5日
ろんりんるー

うちはウンチも立たせて変えてました。
ある程度月齢がいけば、うんちもしっかりしてくるのでお尻もそんなに汚れないのでやりやすくなるとおもいますよー。
下痢っぽい時は、シャワーで流します。

  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    うんちを立たせて交換ってゆーのが頭に無かったのでとても参考になりました!
    まだゆるゆるうんちが多いのでシャワーで流すのやってみたいと思います!

    • 7月5日
ひなころ

もうめんどくさいので洗面台でお尻洗ってます(笑)
この時期、汗疹かぶれ対策にもなるのでいいかなと(笑)

  • ニョンニョン

    ニョンニョン

    やはりシャワーで流してしまうのですね!
    汗疹も出来ているので早速やってみたいと思います!

    • 7月5日