※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

生後115日、身長59.0センチ体重5270グラムの4ヶ月の女の子ママです。首がすわりかけており、寝返りもできるようになりました。同じ経験の方、夜の注意点を教えてください。

生後115日、もうすぐ4ヶ月になる女の子ママです!
成長過程について皆さんの経験を聞きたいので、よかったら教えてください(^^)
現在、身長59.0センチ体重5270グラムでゆっくり成長しています^ ^首はあともう少しでしっかりすわるという感じです。一昨日の4ヶ月検診でもあと少しだね〜と言われて来月再検診です!
さっきベッドに寝かせてトイレに行っている間に、寝返りをしてました!!一回転ではないですが、ちゃんと腕抜きもできてました。最近寝返りの練習をしてたからいつかな〜って楽しみにしてたけど、まさか首がしっかりすわる前にゴロンするとは!!!

同じ経験された方います?
夜寝てる時など、どんな事に注意してますか?(^^)

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

うちもまだくびはしっかりすわっておらず(持ち上げられるけど少しグラグラ)2ヶ月と25日で初めて寝返りしました。
それから毎日ゴロンゴロンで目が離せなくなってしまいました😅
まだ一回転出来ないので。
うちの場合は今のところ寝てる時は寝返りしません。
そのうち寝てる時もするようになるのかなとハラハラしてます💦

答えになってなくてすみません💦

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました^ ^
    首が座る前だったから、首に負担かからないか心配で💦
    寝てる時にしちゃうんじゃないかとハラハラですよね。

• 7月5日
とみぃ

寝がえりおめでとうございます😆
うちの子も4ヶ月になってすぐ寝がえりしました!うちは首が座っていましたが、それでも始めの頃はうつ伏せで頭を上げるのに苦労していました😓
よく布団に顔が沈んで苦しくて泣いていました。だんだん顔を横向きにしたり、長く頭を上げられるようになりましたが。
気をつけたのは、段差の高いところに寝かさないことと、離れるときはクッションや布団で両側に壁を作ることです!

• みかんゼリー

みかんゼリー

コメントありがとうございます!
    自分で顔の向きをしっかり変えられるまで心配ですよね💦
    壁作ったりやってみます😁✨

• 7月5日