※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

前駆陣痛について悩んでいます。痛みが規則的で続いているが、前駆か本陣か分からず、病院への連絡が迷っています。

前駆陣痛について。

3日前の夜におしるしがあり、
今朝3時ごろから生理痛のような痛みがあります。

今日9時から検診だったのですが、子宮口は2cmしか開いておらず、顔もまだ骨盤にハマってはいないとのこと。

多分もうすぐ陣痛くるだろうね〜と先生には言われて帰ってきました。

ですが今朝3時から現在13時まで間隔はほぼ4〜5分…
前駆陣痛って間隔は不規則なんじゃ?って感じです。
痛みも今のところ遠のく感じもありません。
今朝に比べると肛門や足の付け根も痛みだしています。

このように規則的な痛み、だけど前駆陣痛だった方いらっしゃいますか?

不規則・規則的かどうかで前駆か本陣痛か見分けようと思っていたのに、これだと何を基準に病院へ連絡しようか迷ってしまいそうです💦

コメント

ぴむ

私も前駆五分間隔が丸一日あり、翌朝破水して本陣痛になりました!前駆は呼吸で耐えられましたが本陣痛は立ってられないくらい痛く、痛みのレベルが全然違うので本陣痛になったらわかると思いますよ(^^)

• ぴむ

ぴむ

追記で本陣痛もそのまま五分間隔からどんどん早くなって行ったのでいつでも病院に向かえる準備はしておいた方がいいと思います!頑張ってください♡(•ི̛ू౪ཻ•̛ू)ྀ

• 7月5日
  • なな

なな

呼吸で耐えられる、確かにそうです!
    いつ本陣痛になってもいいようにもう一度入院セット確認しておきます💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日
みっきー

私は夜中に前駆陣痛が続き、そのまま本陣痛に繋がって午後に出産しました!
正直いつから本陣痛だったのかっていうのがわからなかったです💦
前日おしるしがあったけど、検診では子宮口開いてなかったのでまだかなと思ってたのですが、あれよあれよという間にお産に繋がったので、一度病院に電話してみてはいかがでしょうか😳
症状など聞いてくださり、判断してくれるはずです!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うので頑張ってください😌

• なな

なな

なるほど、そのようなパターンもあるのですね😥
    少し様子を見てなにかあれば病院に電話します!
    赤ちゃんも頑張っていると思うので頑張ります…
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月5日
楽々

私も前駆が2日間続いて破水してから病院行きましたが痛みのレベルが違いますよ😭初産なら長引くことが多いと思うので、、頑張ってくださいね😊❤️

• なな

なな

二日間もきついですね〜💦
    本陣痛そんな痛いなんて恐ろしいですが、、、頑張ります!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日