※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供がお昼寝中。午前中に支援センターで遊ばせ、帰りの車で寝てしまいました。お昼ご飯を食べずに寝かせても大丈夫でしょうか?午後2時過ぎまで寝そうです。

1歳2カ月の子がいます。
お昼寝を午前中1回夕方1回します。
来年から保育園に入れたいと考えておりお昼寝を1回にしなきゃと思い試しに午前中は支援センターで遊ばせ帰ってからご飯をあげようかと思いきや帰りの車の中で寝てしまいまだ寝ています。
お昼ご飯食べないでこのまま寝かせておいて大丈夫だと思いますか?
きっと2時過ぎまで寝そうな予感がします。

コメント

みーこ

起こして食べるなら起こしてもいいんじゃないですか^_^
うちは眠いときは無理なので放置します(笑)

• みぃ

みぃ

起きたので食べさせました!

• 7月5日
ke

四月から二男が保育園に行っていますが、園の生活リズム中心なので強制的に昼寝が一回になっています😅
今週はずっと病児保育で割と自由に過ごさせてもらっているようで、昨日は11時〜14時まで昼寝したあと昼食を食べさせてもらっていました。

• みぃ

みぃ

保育園に行く前に1回にしておいたのがいいですよね?
    あれからすぐにちょこっと起きたので今だ!と思い食べさせました。
    食べ終わった後、眠そうだったのて寝かせようとしたんですが1時間くらいグズっていてやっと寝てくれました。

• 7月5日
おとうふ

大好きな食べ物で釣ってみて、起きそうだったら起こしてあげるといいかと思います🤗💡

ちなみに私がお昼寝を1回に減らした時は、同じように家までもたなかったので、支援センターで食べさせてから帰ったり、寝るまでにお店に入って食事させてから帰ったりしてました😌

• みぃ

みぃ

支援センターにお昼ご飯を持って行ったので食べさせましたが全然食べてくれずで...
    外食すると食べてくれないんです。

• 7月5日
ke

一回にできそうなら、それでよいと思います😊また来年度まで日にちはあるので、少しずつ慣らしていけばよいと思います😊

• みぃ

みぃ

そうですね!
    まだ完全に歩ける感じではないので歩けるようになったらどういう行動をとるかまたそこから考えてみます!
    それまでは今と同じリズムでやってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月5日