※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころ
妊娠・出産

妊娠中の氷枕の使用について質問です。氷枕を使うと快適に眠れるけど、妊娠中はよくないと聞いたことがあります。病院で聞いたことがある方いますか?

妊娠中の氷枕の使用について😊
最近エアコン28℃で扇風機をまわして寝ているのですが、暑くて寝苦しく、何度も目が覚めます😣

あまりエアコンの温度を下げるのもよくないと思い、氷枕を使用したら快適に眠れたのですが、
氷枕って妊娠中よくないのでしょうか?

足やお腹を冷やすなとはよく病院で言われますが、頭だからいいのかなと…
病院の先生に聞いたことある方いらっしゃいますか?😊

コメント

なめこ

妊娠後期に切迫早産で入院してました。その時、暑くて寝苦しいと言ったら氷枕を貰えたので、大丈夫なんだと思います!

  • みんころ

    みんころ

    そうなんですね❗️
    妊娠していると余計暑いの辛い気がします。病院で氷枕いただけたなら大丈夫そうですね✨安心しました☺️

    • 7月5日
あんちゃんママ

病院で点滴の副作用で身体があつくなるので氷枕もらって使ってましたよ!

  • みんころ

    みんころ

    点滴で身体があつくなることもあるんですね❗️😳
    病院で氷枕いただけたなら、安心しました✨ありがとうございます🍀

    • 7月5日
ぴっぴ

毎日氷枕使って寝てますよ😌✨
病院で言われたのが首周りとかを1箇所だけ冷やすのは大丈夫と言われてます😌足とかは冷えると吊ってしまったりもありますし、氷枕は問題ないと思います🤩

  • みんころ

    みんころ

    よかったです~❗️
    昨日氷枕使ったら、久しぶりによく寝れたのでこれからも使い続けられるなら嬉しいです✨
    足がつったりすることもあるんですね❗️これから足を冷やさないよう気をつけます❗️

    • 7月5日
deleted user

暑くて眠れなくなりますよね💦
私はジェル状の枕を凍らせずに冷蔵庫で冷やして首と頭のあたりに置いて使ったりしています。
凍らせちゃうと冷たすぎて苦手なだけなんですが(>_<)

お腹にしっかりタオルケットとかかけて冷えないようにしてあれば大丈夫かと思います。

  • みんころ

    みんころ

    わかります❗️氷枕だとタオルでぐるぐる巻きにしてもちょっと冷たすぎる感じもします。
    冷蔵庫で冷やしておくのも良さそうですね☺️試してみます✨
    寝付くまでは冷たさも続きそうですし💡
    ありがとうございます🍀

    • 7月5日
なちゃ

私も火照って寝れないので
保冷剤を手ぬぐいにくるんで
首に当てて寝てます〜。
寝れない方が身体つらいので(・_・;

  • みんころ

    みんころ

    そうですよね~毎日暑くて昼も夜もつらいです😣
    首や頭がひんやりするだけでだいぶ違いますよね❗️私も氷枕使うほどでない日は小さい保冷剤使ってみます❗️
    ありがとうございました☺️

    • 7月5日
コピーキャット

氷枕してました、上の子の妊娠中は寝室がエアコンのない部屋だったので、隣接したリビングのエアコンつけて扇風機でこっちにくるようにしてましたが暑くて❗️
あと脇にケーキ屋さんとかでもらえる保冷剤をハンカチタオルに包んで挟んだりもしてました🤔
無事産まれたので大丈夫ですよ。

  • みんころ

    みんころ

    よかったです✨
    我が家もそうなんです~😱
    リビングの隣が寝室なのですが、寝室にはエアコンがなくてリビングの涼しさが寝室に届くよう、扇風機をまわしてます💦
    今までそれで不自由なかったのですが妊娠してから暑すぎて困ってました😖
    氷枕や小さい保冷剤でなんとか夏を乗り越えたいと思います❗️
    ありがとうございました🌠

    • 7月5日