※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
ココロ・悩み

サングラスをかけることについての意見を募集しています。母親がサングラスをかけていても問題ないかどうかについて、ご意見をお待ちしています。

皆さん、サングラスってかけてますか??

私は目の色素がとても薄く、ヘーゼル系の色をしてます。
いつもカラコンと間違われますが、カラコンは付けてない状態です…

小さい頃は海外に住んでいて、周りもかけていましたし、私も小さい頃からずーっとサングラスをかけていました。
今は日本に居ますが、夏は特にかけています。

が、ママなのにサングラスかけてるの?と何人かの知人に言われたのです。
私は、ママかママじゃないかは関係無くない?と言いました笑
そしたら、格好つけてるの?と言われ…笑

眩しいし、紫外線は目から受けるからかけてるんだよ!と言いましたが納得しておらず笑

正直、なんなんだよ。と思いました笑

母親になったからと言って、サングラスかけちゃダメなんておかしくないですか?笑

日本人は瞳の色が茶系で黒っぽく、眩しいと感じにくいみたいで、サングラスかけていない人が多いですが、海外に行くとほとんどの人がサングラスかけてますし…別に言われる筋合い無いと思うんです😂
ここは日本と言われても、じゃあ眩しいのはどうしたらいいの?我慢したらいいの?と思ってしまいます。笑

皆さん、子供と公園行って母親がサングラスかけてたら正直どう思うのでしょうか?

母親になったからと言う理由で眩しさを我慢して、しかめっ面でいる方が余程近づきにくいと思うのですが…笑

ご意見お待ちしてます🙇🙏

コメント

coco

かけてますよー。だってまぶしすぎてムリです。道を歩くすれ違うママほとんどかけてますよ(^^)/気にしない気にしない⭐

• 😊

😊

回答ありがとうございます❤

えーほんとですか?!私の周り全然かけてる人居なくて、だから言われたのかな?と思いました😅
    眩しすぎて無理ですよね!
    気にしないで、これからもかけようと思います⭐️

• 7月5日
  • coco

coco

自分のからだは自分で守らないとです✨

• 7月5日
  • 😊

😊

間違い無いですね⭐️
    勇気が出ました!ありがとうございます❤

• 7月5日

全然かけますw
眩しくて目開けられませんもん🤭✨
ママだからってダメってことはないですよ!
気にしなくていいです❤️👏🏻

• 😊

😊

コメントありがとうございます❤

そうですよね!私も眩しすぎて目があけられません😂
    気にしない事にします😆✨

• 7月5日
おののこまち

私も目の色が薄すぎて、眩しくて無理です。冬もつけてます、雪の反射で目が開けれないです🤦‍♂️
サングラスつけましょ、目開けれないと辛いですもん😭

• 😊

😊

私も冬でも眩しい時はかけてます!
    眩しくて無理ですよね!
    目が痛くなるので、気にせずかけることにします😊

• 7月5日
でーる

外なら別に普通の事だと思いますけどね〜🤔
流石に室内でかけてる人は、ママかママじゃ無いか問わずチャラいと思いますが、外なら良いと思いますよ!
旦那も外でかけてますし、私も車運転する時とか普通にかけてますよ😊

別にママとかママじゃ無いとか関係ないですよね!!笑
その人にとってサングラスはファッション感覚なんでしょうね!サングラスを本当に必要とした事が無い人なんですね💦

気にする事無いと思いますよ!!

• 😊

😊

お返事ありがとうございます❤

そうですよね?⭐️
    流石に室内では外します笑
    かけてると見にくいですし😂アウトレットとかすぐ外に出てしまうような場合はお店でもかけてることありますが💦
    それです!運転する時かけてないと無理ですよね!笑

ファッションだと思ってるのかもしれないですね😂確かにファッションに合わせてサングラス変えたりしますが、私には必要なので、これからもかけようと思います⭐️

• 7月5日
まっこ

私はどうも似合わないので、かけてるママさんみると『いいなぁ…カッコいいなぁ…』とは思います。
まぁ派手な印象は受けて近寄りがたい感じはするけど、実際話してみれば気さくな人は気さくだし、変な人は変な人で…結局はサングラス関係ないんですよね。

• 😊

😊

似合わないと思うのは、かけ慣れてないからですよ✨笑
    友人も良く言いますが、合う形探せば似合わない事なんて無いです😊

そうですよね〜!サングラスは関係無いですよね😊

• 7月5日
you

運転中はかけます😄
公園へはかけないかな😅そこまでまぶしいと感じないのもありますが😅
都会では分かりませんが、地方都市の片田舎の公園でかけていたら確実に浮きます 笑
日本でサングラスって眩しさどうこうよりオシャレアイテムって感じだからでしょうね😊
だからって、ママはかけたらいけないっていうのは意味が分からないです😅
私はオシャレさんだなぁ〜✨位にしか思わないです😊

• 😊

😊

私も眩しいと感じないなら、かけなくても別にいいんですが💦目が開けられないくらい眩しいのでどうもダメで😂

一応都内に住んでるのですが、なかなかかけてるママに会わないです😅

ファッションアイテムと化してますよね🤣確かにファッションに合わせてサングラスも変えますが、目的はそこでは無いので、気にせずかけていきます⭐️

• 7月5日
黒

サングラスに限らず外見に関しての『ママなんだから....』が大嫌いです( →_→)

そもそも、サングラスの何が悪いのか理解不能すぎますよねww
私みたいに、目が悪いわけでもないのにカラコンして、ピアスしてネイルもしてて更に黒服(ゴシックファッション好き)な超肥満とかに比べたらどこが悪いのかサッパリですwww

• 😊

😊

私もです!!笑
    外見に対してママだからって言われるのは違いますよね!

必要だからかける!に尽きますね!

好きな格好貫いているのは、私は尊敬しますよ❤

• 7月5日
  • 黒

ホントですかっ
    ありがとうごさいますヽ(*´∀`*)ノ ワーイ

今の時期眩しすぎて運転中なんて特にサングラス必須ですし、目に紫外線はホントに良くないですもんね(+_+)

ママだからサングラスがどうとか言ってる人のシミ予備軍見つけては笑ってやりたいくらいですww

• 7月5日
  • 😊

😊

ほんとです!❤
    似合っていれば私は全然いいと思います✨

そうなんですよね😂運転中かけないとか絶対事故る自信あります笑

意外と紫外線が目に良くないって日本では知られてないんだなぁと思いました😭

シミ予備軍見つけて笑ってやるって発想が面白すぎます😂

• 7月5日
ちーちゃん

瞳の色が薄いと、眩しく感じやすいんですねー!!確かに私は少し目が茶色い🤔
私は眩しがるけど、夫は全くなんですよー~( ´•︵•` )~個人差かと思ってましたが、ひとつ勉強させてもらいました🧡
サングラスママさん、私の周りには全然いなくて、居たら「おおーかっこいいなぁ!!」って思います😆でもファッションじゃないこともあるんですね✨

• 😊

😊

そうなんですよ〜!
    だから海外の人達はサングラスかけてるんですよ⭐️
    目に入る光が多いんです💦
    ブルーアイとかグリーンアイの方々はすごく眩しいといつも言ってました😭

一応ファッションに合わせてサングラスも変えたりしますが、私には必要で😂😂
    目が開けられなくて危ないより良いです😊笑

• 7月5日
ゆうママ

おしゃれなママさんだな〜😍✨
セレブなのかな〜😍✨
って思います😂💦
馬鹿っぽい回答でごめんなさい😂💦💦

眩しかったら全然かけてていいと思います☺✨
私の旦那もよくかけてます😊⭐
私がサングラスかけると似合わなすぎて旦那に鼻で笑われるのでかけられませんが(笑)
サングラスかけてるママさんカッコイイと思います😊✨

• 😊

😊

コメントありがとうございます✨

全然ですよ🤣
    やっぱりこっちってメガネとサングラスは別モノって感じの感覚なんですね!サングラスはカッコイイってなるのかー!と🤣笑
    私的にはメガネとあまり変わらない感覚なんです✨笑

• 7月5日
ぽぽぽ

いやいや、かけますよねー😅
私は目ん玉真っ黒なんですけど、眩しがりやなのでサングラスないと目を開けていられません💦兄弟や母や母の兄弟も眩しがりやでサングラス必須なので、遺伝的な体質なんですかね😅

でも、夜とかお店の中とかでサングラスしてる人は「芸能人なのかな😳⁉️🤣」と思うことはありますが!
公園なんてむしろ当たり前ですよね😅

• 😊

😊

回答ありがとうございます❤️

そうですよね😵😵ほんとサングラス無いと眩しすぎて凄い顔してるので、私も必須です✨笑

あーそれは分かりますー笑
    たまにスッピン隠す為にかけてる人もいるって聞きました😂
    外くらいかけさせろ!むしろ外でかけないでいつかける!って感じですよね👍✨笑

• 7月5日