※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

結婚式に長時間外出する際、おっぱいが張ったらどうしますか?赤ちゃんに吸わせるまで我慢しますか?トイレでしぼりますか?

生後2ヶ月の男の子がいます😊

今度友人の結婚式に行くため長時間外出します。子どもは実家に預けていきます。その間赤ちゃんにはミルクをあげてもらいます!

長時間外出したときおっぱいが張ったらみなさんはどうされていますか?😣
赤ちゃんに吸ってもらうまで我慢しますか?
トイレなどでしぼりますか?

コメント

❥

搾乳したほーが楽だと思いますよ(^^)

• あかね

あかね

そのままに放置してたらカチカチになっちゃいますよね😫
    張ってきたら搾ってみます😊👌🏻
    ありがとうございます!

• 7月5日
みのり

私も丁度2ヶ月くらいの時に主人と映画デートする為に義母に4時間ほど預かってもらいました。
個人差は勿論あるかと思いますがめちゃくちゃ胸がはって痛かったのでトイレで搾ったけど思うように出なくて苦しんだ経験がありました。笑
やっぱり吸われるのと搾るじゃ全然違うみたいですね💧
でも、搾らないよりはいいかと!
母乳パッドは当ててないと洋服が大変な事になります😖
結婚式楽しんでください✨

• あかね

あかね

カチカチに張るとほんと痛いですよね😫💧
    辛くなったら搾ってみます!
    たまに朝起きると服ベチャベチャになってたりするので、絶対母乳パッドはしていきます!笑
    楽しんできます💗ありがとうございます!

• 7月5日
とっことし

外出前に搾乳するか、お子さんに吸ってもらうといいですょ😊

それか、お友達の式場へお母さんと息子さんに来てもらって授乳は無理そうですか?

• あかね

あかね

出る直前に母乳あげようと思っています😊👌🏻
    式場が少し遠いため来てもらうのはちょっと難しいですかね、、、(><)

• 7月5日
  • とっことし

とっことし

それが良いと思います🎵

もし、おっぱいが痛くなりそうになったときはタオルを持っていきトイレで圧を抜く程度におっぱいを搾ってあげると、乳腺炎にはならないと思います😊

帰ったら、いっぱいお子さんに吸ってもらってくださいね😆

それと、結婚式楽しんで来てくださいね😃

• 7月5日
  • あかね

あかね

なるほど❁.*・゚そうしてみます!

帰ったら満足するまで飲んでもらいます😊💓

ありがとうございます!楽しんできます♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• 7月5日
れおん

全く同じ状況でびっくりしました。私も同じ月齢で今度友人の結婚式のために実母に預けて行く予定でした!
その間おっぱい張るだろうなぁ…と覚悟し、予備の母乳パッドを持参しつつトイレで絞るか、と思ってました。

式場家から少し遠いのですが、旦那が一緒に連れて行こうか?と言ってくれたので挙式だけ参加し、終わったら授乳して披露宴に私だけ参加することに落ち着きました!
どうなるかわからないので臨機応変ですが、お互い最後まで結婚式楽しみましょうね(*^ω^*)💓

• あかね

あかね

すごい!偶然ですね!😆
    優しい旦那さんですね😊あかちゃんもお母さんのおっぱいが飲めてうれしいと思います💫
    式中も子どものことが気になってうずうずしそうですが(笑)
    楽しみましょう!

• 7月5日
あこ

わたしも生後2ヶ月の男の子がいて今月末友人の結婚式に行ってきます!そして旦那にミルクをあげてもらう予定です😊わたしも胸が張るの怖いのでタオル持っていってしぼろうと考えています!あかねさんは大きめのかばんで行きますか?

• あかね

あかね

さすがに長時間になるとおっぱい張って痛いですよね😣大きめのかばん持ってないので、小さいかばんですね😣

• 7月5日
ゆり

私も今週末友人の結婚式で、実母に預けて参加します!
普段母乳よりの混合なので、預けてる間はミルクでと思っていますが、おっぱいが張るのでどうしようかと思ってました(><)
赤ちゃんを途中連れてきてもらって、車の中で授乳しようかなとか考えてます😓

• あかね

あかね

みなさんのお話であるように張りそうであれば搾ったほうがよさほうですね😣
    赤ちゃんに直接吸ってもらえたら1番いいですよね( ᷇࿀ ᷆ )

• 7月5日