※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
ココロ・悩み

旦那が病気で休んでいる間、妻は仕事と育児に追われてイライラ。旦那の対応に不満を感じています。

ほんとにイライラするんで愚痴らせてください!!
旦那が先週の金曜と土曜に吐き気がすると言ってご飯を全然食べませんでした。病院行こうともしないし。
ただ疲れてるだけ熱もないし。って言ってたので全然気にもしてませんでした。そしたら月曜になにげなく下痢はないよね?と聞いたらあー下痢してたわ!とか言い出して。え?胃腸炎なんじゃないの?って話したら違うでしょ!と言うのでほったらかしてました。
そしたら火曜日の朝一から私が吐き気がすごくご飯がほとんど食べれませんでした。(下痢や熱はなし)二回嘔吐し、昨日も一回嘔吐しました。吐き気がひどいので病院に行くとウィルス性胃腸炎でした。感染力がすごいので上司に相談し、仕事も今週いっぱい休むハメに。
多分旦那さんのが移ったんだろうとお医者さんには言われました。
うちの旦那火曜日は休みで一日中ゴロゴロし。前日にサッカーを明け方まで観ていたためずっと寝てたぽいです。少し家事はしてくれてましたが😑(私→仕事、息子→保育園)
水曜も休みだったため私が朝からダウンしてたので息子を映画に連れてってくれ公園にも連れてってくれました。
夕食もお風呂もしてくれ大変助かったんですが、一日しか見てないのにしんどいって。笑
男の人って体力なさすぎません?
こっちは仕事してしかも休憩もないし、昼ごはんも食べてない、1秒でも早く迎えに行ってあげたいから走って駅に行き自転車爆走し、買い物して、息子が公園に行きたいといえば時間が大丈夫そうなら公園に連れていき、ご飯を用意し、お風呂に入れて寝かしつけまでしてるのに😑
極めつけには今朝まだ体調がよくないので実母と旦那に保育園に預けた方がいいと言われ、旦那が送ってくれると言ってたのに全然起きてこない。保育園の最終登園時間があるからそれを過ぎるよ?と言ってもちょっと遅れるくらいならいいとか。時間にルーズだし。挙げ句の果てに出る前に保育園に電話しといて!とかはぁ?ってなりました。朝ごはんも着替えも保育園の準備も体調悪くても全てやらされる。
男っていいなぁと妊娠出産仕事復帰してから尚更思うようになってしまいました・・・。
うちの旦那少しやるとやってるみたいに主張してくるから余計にイライラします。
誰のせいでウィルス性胃腸炎になったんだよ?とイライラ止まりません。
長文の愚痴失礼しました。

コメント

本当男の人って自分優先!いいとこどり育児!ですよね😅
私も下の子妊娠中に旦那が溶連菌にかかった疑惑があって、移るのに同じ部屋で寝ようとしたり本当イライラしました!
ただ、それから私が妊娠中に子どもからの風邪で入院になりかけたのをみてから生活態度見直しましたが💦
本当危険ってわからない限り直そうとしないし、なんでもかんでもこっち任せでイラッとしますよね。

• 綿戸様

綿戸様

コメントのお返事が遅くなってしまいすいません( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    なつさんの旦那様もですか??
    少しでも体調悪いならマスクしてよ!って思いません?全然気にしてないのとに腹ただしいです👊😾笑
    それは大変ですね。。
    やっぱり男の人はそこまで危険ってわからないとダメなんですかね‥

• 7月7日