※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がクッションに依存しており、他のおもちゃで遊ぶことを期待しても、クッションを探し回って泣いてしまうことに驚いています。他の方もお子さんのお気に入りや依存するものはありますか?

もうすぐ11ヶ月の女の子を育てています。
娘がリビングに置いてあるクッションがお気に入り過ぎて、私が家事をしている間やお昼寝をするときにも、そのクッションが手放せません😅💦
おもちゃで遊ぶこともあるのですが、眠くなったりお腹が空いたりすると、黙ってクッションを抱っこして指を吸っていたりします。
おもちゃでもっと一人遊びしてほしいなぁと思ってクッションをこっそり隠してみると、ギャン泣きしながら、ずっと探し回っていました、、(笑)
お気に入りにのものがあるのはいいんだけれど、なんだかクッションに嫉妬したくなるくらい依存している感じで、びっくりしています(^_^;)
皆さんはお子さんのお気に入りのものとか、手放せないものとか、ありますか??

コメント

はむはむ

上のお姉ちゃんはピンク色の毛布が大好きです
真ん中の子は青い毛布が☺︎︎☺︎︎☺︎
自分はお気に入りのものがあった方が早く落ち着いてくれていいなーと思います
小さい頃は離せませんでしたがいまは幼稚園とか出かけるあいだはなくても大丈夫になりました
夜寝る時、怒られた時にあればいい感じです☺︎︎☺︎︎☺︎

• はむはむ

はむはむ

そのかわり汚れて洗うのがたいへんでした!
    洗ってるあいだずっと横でなかれ。。、

なのでできればもうひとつかっておくと便利です!

• 7月5日
  • さち

さち

クッションがあるおかげで落ち着けるんだなぁと考えるとありがたいですね(ノ´∀`*)✨
    ちょうど同じようなクッションが2つあるので、洗い替えにできそうです😁✌️

• 7月6日
かぴ

可愛い~💓
大好きなんですね!
この前産婦人科でタオルケットがお気にいりらしくてずっと抱き締めて歩いてる女の子いました💓
これが好きなんですよ~ってママさん言われてました😁
うちの子は飽きっぽいのでころころ変わります😂

• さち

さち

普段おもちゃなんかは飽きっぽくてすぐ放り投げてしまうんですけど、なぜかこれだけは…😅💨もう少しコンパクトなものをお気に入りにしてくれたら持ち歩けたなぁ~なんて思いました😁!

• 7月6日
しみこーん

うちは毛布が好きみたいです。よく毛布に倒れこんで遊んでいますし、寝る時は毛布を抱きしめて寝ています(^^)私が抱っこするより毛布を抱きしめて寝たいようです…😂

• さち

さち

娘も私のよしよしよりも、クッションにぎゅーの方がよく眠れるようで、密かに切ない気持ちになってます😅💦

• 7月6日
ねこりんりん

うちはタオルが好きです(о´∀`о)保育園にもタオル持って行きます。寝るときもタオル、お出掛け時にも。でも、それで落ち着くなら今の所そのままでいいやって思ってます。

• さち

さち

確かに!これがあれば落ち着いてくれるのなら、このままでいいんだなって思えました✨ありがとうございます!

• 7月6日
まー

次男ですが、アシマリというポケモンの小さなぬいぐるみです。幼稚園にもカバンにつけて持って行ってました。8歳の今でも一緒に寝ています😊

• さち

さち

今でも大切に宝物になっているのですね!かわいいですね(о´∀`о)✨
    私もクッションが長持ちするように、丁寧に洗濯しようと思います~!

• 7月6日