※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chan
子育て・グッズ

明日の枚方市での検診が心配です。雨の中、抱っこ紐でバスに乗るのが不安で、バスに慣れていない子供をどう連れて行くか悩んでいます。抱っこ紐でバスに乗る人は多いのでしょうか?

明日、枚方市で4ヶ月検診です!!今日より雨がひどいって予報の中、抱っこ紐でバスで行かないとダメなんて。。
そもそも、子供とバスなんて乗ったことないし、気が重い。。子供はあんまり抱っこ紐好きじゃないみたいで、基本的にはどこ行くのもベビーカーです!!ただ、バス乗るのにベビーカーは大変過ぎるし。どうか、グズらずバス乗って欲しいなぁ。そもそもバスに乗る習慣がないので全くわからないんですが、抱っこ紐でバス乗ってる人って結構いるんですか?全くイメージないです!!(>_<)

コメント

ぴよこ

私はよく抱っこ紐でバス乗ってました!
比較的乗り物の中で抱っこ紐だと揺れが気持ちいいのか大人しくしてくれてました😊

• ma-chan

ma-chan

コメントありがとうございます❗
    揺れで寝てくれたら嬉しいなぁ♪♪やっぱり、立ってた方がいいですよね??なんか、あの閉鎖的空間で泣いちゃったりしたら気使うなぁと思っちゃいます!!普段から乗ってたら気にならないのかもですが、人生でもまだ数えられるほどしかバス乗ったことなくて。。なんとか、頑張ります!!

• 7月5日
たみ

私の所では検診がある日はほかのママさんも乗ってる時が多いので抱っこ紐の方見ますよ🙂
外の景色が見える位置に座ってます😊

• ma-chan

ma-chan

そうなんですね!!じゃあ、明日も同じような方いるといいなぁ。外の景色が見えるとこに座るのもありですか!!
    さっき調べてICOCAも使えることが分かったので、小銭探す必要もないのがわかって安心です!!笑 わたしは、どんだけビビってるんでしょうか。笑 娘に頑張ってもらえるよう願います♪♪

• 7月5日
けい

抱っこ紐の方が楽と思いますよ!

ところで、あまりにも天気が悪かったら健診を次回にしてもらえたりもしますよ。
うちの子の健診のときもすごい雨で、保健センターに電話したら、次回でも大丈夫ですよ~と言われました。私は何とか行きましたが…。来てる人は少なかったです。半分以上の人がその日は見送ったみたいです。

• ma-chan

ma-chan

そうみたいですね!お知らせみながら悩んでました!!明日やめても、凄い暑い日だったら、それはそれでしんどいかな。とか思うと、雨だけだったら明日頑張ろうかな?とか思ってみてます。でも、すごい豪雨だったら風邪引いても嫌だし、別日にしてもらった方がいいですよね♪

• 7月5日
みなみ

雨なのでもしかしたら人が多いかもですね😭抱っこ紐…この機会に是非慣れてもらうようにしましょう🙂とは言え、暑くてしんどいですよねー😂😂長男が逆にベビーカーに乗らない子でした。抱っこ紐に慣れてしまいベビーカーなんてお菓子持たせないと乗りませんでした😭笑 はじめの子で油断してました😂こんなに赤ちゃんが賢いなんて💦と😂笑

• ma-chan

ma-chan

ほんと、暑いし、腰痛いしで、私もあんまり好きじゃないんで。そりゃ、子供もいつまでも慣れませんよね!!笑
    こういう時のために時々、抱っこ紐使っていくべきですね!!お菓子持たせないと乗らないなんて賢すぎですね(>_<)✋

• 7月5日
s.mama。

バス乗る時ベビーカーって場所もとるし大変ですよね(><)💦うちはバス乗る時、抱っこ紐してます!揺れてると寝てくれる時もありますし、起きてても外見たりしてます♪
もし愚図ったりしたり困るのでお気に入りのおもちゃ持っていきます(^-^)

• ma-chan

ma-chan

バスでベビーカーは大変ですよねー!!お気に入りのおもちゃもバリバリ音がするのでちょっと気が引けますけど、大丈夫ですかね?!笑 なんとか、頑張ります♪♪

• 7月5日
mame

同じく枚方に住んでいて、
4ヶ月検診の時、雨が降ってました😱😱
私はよくバス乗るので慣れっこですが、
雨の日って嫌ですよね😱😱

枚方市駅から保健センターまでバスだったのですが、
外大生が多くてかろうじて座れました😱😱
帰りは満員すぎて座れなかったです😭😭
バス、どの路線かは分かりませんが満員だとむしむしするし、タクシー使うのもありかなと思います😭😭

• ma-chan

ma-chan

雨の日のバスとかムシムシするし、ムンムンしてる感じでほんと、好きじゃないです!笑
    満員過ぎたら立っとく方が安心かもですね!!泣いたりしたら立ってる方があやしやすいですし(*_*)✋
    タクシー!!それも考えたんですが、検診ごときに片道4000円くらいかかるのも馬鹿馬鹿しいかな?と思っちゃいました‼️笑

• 7月5日
なっ

抱っこ紐が断然移動楽です!

妊娠してるので先日止むを得ずベビーカーをバスに乗っけましたが、楽は楽ですが狭くて大変でした😂
ご年配の方の手押し車等とぶつかって降りるのに苦労しました💦
ノンステップバスならまだしも、そうではないのもあるので乗せ降ろし大変です😂

• ma-chan

ma-chan

そうですよね!年配の方もいはるし、中での移動はスムーズにしたいですよねー!!
    抱っこ紐でなんとか頑張ります!!
    妊婦さんなのに、ベビーカー乗せ下ろし大変ですよね!!台風で気圧の変化も大きいので体調気を付けてください💓

• 7月5日
あや

私も枚方市です😊
4ヶ月検診のときはバス乗り継いで行きましたよ!
ほぼ移動はバスなので、ドキドキしながらものってます!

バスのときはみなさん抱っこ紐ですね!
ベビーカーだと抱っこしながらたたんだり大変ですよね💦検診でもベビーカーは使えないですもんね💦
いつも席を譲っていただいたり、話しかけてくれたりして割と乗り切れています😊

• ma-chan

ma-chan

結構抱っこ紐でバス乗ってる方もおられるんですね🎵
    愛想振りまき娘なんで、なんとかなるかもですね♪♪笑 頑張ります♪笑

• 7月5日
Ayana

4ヶ月検診は無理していかなくても
最悪電話すれば、日程を変えて
もらえたりしますよ!😣
バスは皆さん抱っこ紐が多いです!
私は1度ベビーカーで乗ったら
邪魔になるし押されるし視線痛いし
とにかく乗り降りが大変で
最悪だなーって思いました😅

• ma-chan

ma-chan

絶対、ベビーカーは止めておきます‼️笑 乗るなら抱っこ紐で頑張ります!!
    本当ですよね!いま、避難勧告がでてます!雨はほとんど降ってないんですが、明日もっとひどかったら変更してもらいます!!

• 7月5日
のりこ

わー!なんか気持ち少し分かります!😅👍私がそうでした!4ヶ月だから抱っこ紐も慣れるに慣れないでしょうし、うちは最強グズりだったので抱っこ紐してるのに、普通に抱っこして、眠ったら抱っこ紐にしたりしていました😣ただ、結構抱っこ紐でバスに乗ってるお母さん普通に見ますよ!☺️💖グズってもバスって電車より皆さん優しいし暖かい気がします!あくまで私の主観なのですがね!(笑)

• ma-chan

ma-chan

うちもです!!抱っこ紐してても、グズったら結局普通に抱っこしたりしています!!
    私はどちらかというと電車が多いんですけど、電車でも優しい人多いなぁ♪と思ってたので、暖かさ感じれるバスなら乗ってみるのも、楽しみです♪♪

• 7月5日
キャサリン

4ヶ月検診懐かしい…
前日にお出かけし旦那様の車に抱っこひものせたまま…
私は、当日バス利用の抱っこのみで頑張りました❗今思えば、帰りだけでもタクシーを使うのも手だったなと思ってます😁💦

• ma-chan

ma-chan

タクシーはやっぱり気が楽ですしね🎵明日は、電車も止まるみたいでバスの利用者多そうなので、検診日変更してもらうことにします!!(+_+)

• 7月5日
ちゃぐま

私も明日、枚方ではないですが4ヶ月健診に行きます。
そして、同じく抱っこ紐でバスに乗って行きます🚌
うちも大人しく乗ってくれることを願うばかり…笑。
お互い雨の中大変ですが、無事に健診が終わるといいですね🤣❤️

• ma-chan

ma-chan

どの地域かわかりませんが、明日行けそうですか?明日は電車も止まるみたいでバスの利用者多そうなので残念ながら延期してもらいます!!
    どのみち別日でも、バスで行かないとダメなんで、本当に大人しくしてくれること願います‼️(*^^*)
    どのくらい成長してるか、楽しみですね♪♪

• 7月5日