※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。ミルクせんべいがゆを食べず、野菜も嫌がります。離乳食自体が苦手なのか、ミルクせんべいがゆが合わないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる息子です。
離乳食を初めてもうすぐ2ヶ月になるのですが、主食にミルクせんべいがゆを、作りましたが泣いて食べてくれません。
普段おやつとしてせんべいはモリモリ食べるのに、大好きなせんべいとミルクでわってるのに嫌がります。
その流れで野菜も食べてくれません。
その後のミルクはキレイに飲み干します。
ただ単にミルクせんべいがゆが嫌いなのでしょうか。
離乳食自体を嫌がってるのかわかりません。
どうしたらよいでしょうか

コメント

tamago🐥

うちも食べムラがあるので
毎日食べる量が違います💦

おせんべいはパリパリの食感の方が好きなのかもしれませんね☺️

機嫌がいいときをみはからって
たべさせ始めたら結構食べてくれます☺️

あと食べるたびに大袈裟に

えらいねー💓すごいねー💓って
褒めると満足げに食べてくれます(笑)

それでも食べないときは
ま、そんな日もあるかーって
気楽に考えてます(^ ^)

途中でミルクを挟むと食べてくれるときもありますよー☺️

きっと普通に食べてくれる日は
くるのであまり悩みすぎずお互い頑張りましょう💓

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます‼
    そうですよねー
    こんな日もありますよね🎵
    そもそも、主食にミルクせんべいがゆなんて手抜きでダメですよね(/_;)/~~

    気長にやって、沢山褒めてあげたいとおもいます。🌟

    • 11月23日