※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

里帰り出産で入院中。実家からは10分、旦那や義理親からは40分。義理母がお見舞いに来てくれず、心配。手術当日にしか来ないか不安。我が子を抱っこさせたくない気持ちに悩んでいる。

切迫早産で入院してます
里帰り出産なので実家からは10分ほど
旦那や義理親の家からは40分ほどです

実母はほぼ毎日お見舞いに来てくれて
お世話してくれています
実父も姉もたまにですが来てくれます

この間、旦那と旦那の兄夫妻、妹夫妻が
大勢でお見舞いに来てくれました
旦那側の兄弟とは私自身仲が良く
義理母とも仲がいいのですが
義理母はお見舞いに1度も来てません

正直おどろいています
初孫なのにお見舞いにも来ないで
心配もしないんだなぁと思います

予定帝王切開なので手術の日と手術時間を
決まったら教えてね!と言われたので教えました
この場合って手術当日にしか来ないですよね?

今まで義理母とは実母並に仲良く接していました
が、最近この事で悩んでいて
出産しても、我が子を抱っこさせたくないって
思うようになってきました
おかしいですかね?

コメント

ママス

来ないのは気を使っている可能性もあると思いますので、一度旦那さんに「義母さん来ないけどどうしたのかな?」など聞いてみてはどうでしょうか?

産後はガルガル期で些細な事でも、イライラしたり拒否反応出るのでホルモンバランスの影響受けているだけなので
おかしくないですよ(╹◡╹)

私は元々好きじゃなかった義母が更に嫌になりました😂

あべ( ¨̮  )

もしかしたら、♡♡♡さんに気を使ってのことではないでしょうか( ¨̮ )
わたしも先日出産を終え、出産日にはお見舞いに来てくれたものの、体を休められるようにとのことで、退院するまでは写真を送って〜!退院して体も回復したら孫ちゃんと遊ばせてねと言われました!義理母とも仲良くさせていただいてはいるものの、言ってしまえば赤の他人...
やはり何かしらの気は使うので、正直助かっている気がします!

れいな

切迫でもあるので、気を遣われてるんじゃないでしょうか?
あまり深く考えなくても良いように思いますよ(^^)

しましま

切迫で入院なら安静にしなきゃなのに逆に大勢でのお見舞いのほうがわたしは、ん??と思ってしまいますね😂
恐らく気を使ってくれていて、手術の日を聞いてきたのは早くお孫さんに会いたいんではないでしょうか😊❣️

あーせなる

もしかしたら、気を使って来ないのかも知れませんね!
わたしも切迫入院していましたが正直義理の家族には来て欲しくなかったです…お風呂入れないしメンタルもやばいし…
逆に切迫の時に大勢でお見舞いに来られる方が違和感があるかなーと😅