※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろす
妊娠・出産

昨日入院したけど子宮口が進まず、お腹の痛みはあるけどまだ我慢できる。進める方法は?散歩や階段は効果があるでしょうか。

昨日子宮口3センチ開いてておしるしもあり入院になったのですがなかなか進みません...
経産婦だからって早いわけではないんですね😩😩
お腹の痛み、張りはあるけどまだまだ耐えれる痛みで間隔も10~15分くらいで、、
どうしたら進みますかね??後から院内を散歩したり階段上り下りしようと思ってますが😭

コメント

ななん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

私の場合はお風呂に入って温めると進みました、カイロで温めたり病院でシャワーや足湯が出来るといいんですが💦

経産婦は進みだしたら早いかもですよ!5分間隔になってからがビックリするほど早かったです、頑張って元気な赤ちゃん生んでくださいね✨応援してます☺

  • みーたろす

    みーたろす

    それが部屋移動になりお風呂がないとこなので入れそうにないです😭
    歩いたりしてましたか?

    • 7月5日
  • ななん

    ななん

    お風呂ないんですね💦それなら歩くといいかもですね!私は歩く前にお風呂に入って進んでしまったのですが、助産師さんが動けるならどんどん動いていいとおっしゃってましたよ☺あとは気休めですが陣痛のツボ三陰交を押すとかですかね、、

    • 7月5日
  • みーたろす

    みーたろす

    朝ごはん食べたらぼちぼち歩いたりしてみます😭
    昨日の昼頃に入院決定して進み早いかと思ったらなかなか進まずメンタルやられます。笑
    まあ赤ちゃんのタイミングもあるんだろーけど昨日今日出産ラッシュなのか周りは出産してるので早く会いたくてたまんないです😵

    • 7月5日
  • ななん

    ななん

    周りが産まれると焦っちゃいますよね~💦隣の声とか気になっちゃいました、早く会いたくてやきもきしますね、みっちゃんさんもきっともうすぐですよ!ガンバです!p(^^)q

    • 7月5日
  • みーたろす

    みーたろす

    早くわが子に会えるように歩いたり出来ることして無理ない程度に頑張ります‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

    • 7月5日
a.n.n/1.n.k

もう少しですね(ˊ˘ˋ*)
頑張ってください♬

  • みーたろす

    みーたろす

    頑張ります‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

    • 7月5日
さわみん

助産師さんには、歩く・階段昇降・スクワット・ヤンキー座りをしてね〜!と言われましたよー!

頑張ってくださいねー✨

  • みーたろす

    みーたろす

    座ってる時は出来るだけあぐらしてます笑
    ご飯食べたらスクワットしたり歩いたりしてみます😩
    早く赤ちゃんに会いたいです💞

    • 7月5日
ナユリ

いよいよですね❣️
あたしは、1人目も2人目も本陣痛から15時間以上かかりました😓しかもどちらも始まりが微弱陣痛だったのでトータルだと1人目37時間、2人目25時間でした😂💦
1人目が難産でも2人目スポーンと生まれた話ばかり聞いてたので、辛かったです💦

陣痛中のスクワットは効果があると聞いたことがありますが、痛みに耐えながらのスクワットなんて想像を絶しますね😵‼️

あたしも予定日まで4日となりました‼️赤ちゃんにもうすぐ会えますね😊💓
応援しています📣

  • みーたろす

    みーたろす

    経産婦だから早いんだろーなってばっかり思ってたらそうでもないんですもんね😩
    うちも昨日のお昼から入院してますがなかなか進まず子宮口も3センチから変わらずなんですよー。
    周り入院してた人は何人か陣痛、出産してるのでメンタルやられます。笑

    • 7月5日
  • ナユリ

    ナユリ

    わたしもそう思ってました😵
    だから3人目ですが、覚悟しています(笑)
    子宮口開きづらいのはあたしも同じでした💦2人目はバルーン入れても3センチから開かずでした😓
    何人も見送りますよねーあたしもそれが辛かったです( i _ i )

    • 7月5日
  • みーたろす

    みーたろす

    1人目の時は歩いて階段上り下りしてたらお昼には3センチ、夕方には7センチそこから全開になるのが早かったんですけど今回はなかなか、、
    つらいですよねー。

    • 7月5日
  • ナユリ

    ナユリ

    お1人目の方が早かったんですね‼️
    ほんとお産は十人十色ですね💧
    お母さんも頑張ってるから赤ちゃんもガンバレー🎌‼️

    • 7月5日
  • みーたろす

    みーたろす

    お腹と腰の痛みまだ耐えれるけどどんどん痛み増してきてる気がします😩
    耐えてわが子に会えるのを楽しみに頑張ります‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

    • 7月5日
  • ナユリ

    ナユリ

    わたしもドキドキして来ました❣️
    ステキな報告、お待ちしています✊💓

    • 7月5日
  • みーたろす

    みーたろす

    頑張ります♥

    • 7月5日
  • みーたろす

    みーたろす

    結局陣痛に繋がらず、遠のいてしまって退院することになりました😰

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    あららら💦相当お腹が居心地がいいんですね💓😊
    ママ今のうちにゆっくりされて体力温存されてください✨

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    みっちゃんさん、菊陽レディースなんですか?😳😳
    ほかの質問見て、お!?となりました!
    あたしも菊陽レディースです💓

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    菊レディですよ💞
    てことは住みも熊本なんですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    熊本です☺️偶然ですが熊本の方ってもびっくりだし、同じ産院というのもびっくりです❣️

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    運命ですね💞
    ナユリさんもいま39週なんですよね!?
    もしかしたら入院とか同じになるかもですよね~笑
    ちなみにナユリさん何歳ですか?

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    そうです😁39w4dです❣️
    入院かぶるかもですね🎵
    えっと、、30歳です😂

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    うちも39週と3日です🙆‍♀️
    お姉さんですね💞
    うちは今年24になるんですよ🙋‍♀️

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    7/10予定ですか?💓
    太めのおばさんです😂24歳か〜若いですね😍あたしは今年31の歳です(笑)
    陣痛遠のいたにしろ、もうすぐですもんね☺️あたしは気配すらありません(笑)

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    そうなのです💞
    でも七夕ベイビー期待してます笑
    なんか昨日内診された時には
    赤ちゃんが膜張ってるとこに
    圧がかかってるから陣痛くると思うけどねーって言われました🙆‍♀️

    • 7月6日
ナユリ

七夕🎋ベイビーいいですよね〜💓あたしも七夕狙いでしたが、全く兆候もないので諦めました(笑)
初産でそこまで進んでるならきっと大丈夫です❣️
あたしは38w4dの検診で、まだまだ子宮口の開きすら分からないほど上の方と言われました😂
明日が39wの検診ですが、何かしら進んでることを祈ります(笑)

  • ナユリ

    ナユリ

    初産じゃなかったですね💦すみません💦
    経産婦さんなんで、進み始めると早いでしょうね😊

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    初産じゃないです、経産婦ですよ~!

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    早く生まれてほしいです笑

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    安産祈願しております(^人^)💓
    あたしは予定日超過コースだと思うので(笑)入院かぶるといいんですが難しいかもですね😊

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    3センチから進まないのでうちもどうなるかわかりませんよー😰

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    順調に進むことを祈ります☺️

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    お迎え棒とかしたことありますか?

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    ん〜上の子の時どうだったかな〜💦してないような気がします🤔今回も特に予定はありません(笑)
    夜から13〜10分間隔ですが張りがあってずっと間隔計ってます😅💦
    ただ、痛みではなく張りなので前駆陣痛かな〜って感じです😊

    • 7月6日
  • みーたろす

    みーたろす

    うちも家に帰ってからずっと張りとお腹がキリキリしてます😫

    • 7月6日
  • ナユリ

    ナユリ

    どんなですかー?💦
    一旦寝てたんですが、痛くて起きちゃいました😵
    そろそろ行く準備かな〜💦でも雨すごいです😵

    • 7月7日
  • みーたろす

    みーたろす

    生まれました!

    • 7月7日
  • ナユリ

    ナユリ

    わー😍おめでとうございます❣️
    あたしも入院してますが全く進まず…遠退いてるので帰されそうな予感です💦

    • 7月7日
  • みーたろす

    みーたろす

    え、まぢですか!?

    • 7月7日
  • ナユリ

    ナユリ

    です😅夜中6分間隔になって来たんですが、子宮口1センチで今は12分〜8分くらいに遠退いて痛みも弱くなってて😞どうなることやら…😞

    • 7月7日
  • みーたろす

    みーたろす

    どうなりましたか?

    • 7月7日
  • ナユリ

    ナユリ

    遠退いちゃって、一旦退院しました😞次10日検診です💧
    多分みっちゃんさんの赤ちゃん見ました💓💓

    • 7月7日
  • みーたろす

    みーたろす

    え、わかったんですか?

    • 7月7日
  • ナユリ

    ナユリ

    7/7生まれのベイビーちゃん見てきました😊
    どの子かは分かりませんよ😊
    新生児室いっぱいいっぱいでしたね!

    • 7月7日
  • みーたろす

    みーたろす

    でも今日はずっと母子同室で新生児室には預けてません😋

    • 7月7日
  • ナユリ

    ナユリ

    あら😂この子かなーって一生懸命見ちゃいました♡(笑)
    赤ちゃん見たら高ぶったのに、陣痛遠退いて泣く泣く帰宅でした💧今のところまた全くなんともなくなっちゃって😞

    • 7月7日
  • みーたろす

    みーたろす

    あらら、、

    • 7月8日
  • みーたろす

    みーたろす

    うまれましたか??

    • 7月16日
  • ナユリ

    ナユリ

    産まれました😊
    7/10、緊急帝王切開でした😅今日やっと退院しました✨

    • 7月16日
  • みーたろす

    みーたろす

    10日に生まれたんですね💞
    うちは11日が退院でした😍

    • 7月16日
  • ナユリ

    ナユリ

    帝王切開だったんで丸2日程寝たきりでした😣
    もうすぐ1週間検診ですか?😊

    • 7月16日
  • みーたろす

    みーたろす

    きつかったですね😭
    そーです!!

    • 7月16日
  • ナユリ

    ナユリ

    普通分娩が1番だと感じました😅
    成長が見れるので楽しみですね😊

    • 7月16日
  • みーたろす

    みーたろす

    初めての帝王切開ですか?
    楽しみです😍

    • 7月16日
  • ナユリ

    ナユリ

    そうです😊上2人普通分娩、今回も普通に産むつもりでした😞

    • 7月17日
  • みーたろす

    みーたろす

    でも無事生まれたならよかったて思うしかないですよね😱

    • 7月17日
  • ナユリ

    ナユリ

    ほんとそれです😞陣痛遠退いて、危うくもう一回帰る?ってなったんですよ💦でも心拍が安定しなくて、モニター外せないねーってなった3時間後には帝王切開だったのだ💦考えたら恐ろしいです😨

    • 7月17日
  • みーたろす

    みーたろす

    無事生まれてきてくれてほんとよかったですね💞
    それだけが1番ですもんね🙆‍♀️

    • 7月26日