※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷぬー
妊娠・出産

妊婦帯や骨盤ベルトの選び方や仕事中の着用について相談。逆子の対策も知りたい。

お世話になっております。30w初マタです👶

最近骨盤が緩んできた?感じがして、寝返りするのにとても気を遣います😂
昨日検診だったので、先生と助産師さんきその旨伝えたところ、妊婦帯?骨盤ベルト?を勧められましたが何がいいか判断がつかず・・・・同じような症状でオススメのものがある方、ぜひ教えていただきたいです!😭✨
また、産休まであと3週間あるのですが、帯とか骨盤ベルトって仕事中もつけるものなのでしょうか・・・もちろん症状に合わせて使おうとは思っていますが、付けてるのが服に透けてわかるかな、と無駄な心配をしています😂笑

ちなみに昨日2週間ぶりの検診で逆子が治っていたのですが、また逆子にならないかも心配です・・・😨😨特に病院からはなにも言われなかったのですが、なにか対策した方がおられましたらぜひ教えていただきたいです🙏

長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

びびこ

トコちゃんベルト、おすすめです😄
仕事中もつけてました✨

• かぷぬー

かぷぬー

早速ありがとうございます!
    トコちゃんベルト!!よく聞きますが産後用かと思ってました!調べてみます✨
    仕事中でもつけられてたんですね!安心しました☺️

• 7月5日
R

腹帯はずっとしていました!
産休に入る頃から横向きで寝ても足?お腹?が痛く、起き上がるのも辛かったためよくソファで寝ていました💦
服から透けるのは嫌かもしれませんがかぷぬーさんが少しでも楽ならつけた方がいいと思います!
逆子ではなかったためアドバイスできずすみません💦

• かぷぬー

かぷぬー

ありがとうございます。
    腹帯をされてたのですね✨帰ったら早速家にある腹帯を試してみようとおもいます👍
    仕事中も寝転んだときほどではないですが違和感はあるので、いいのが見つかったら、仕事中も付けてみようとおもいます!🐶

• 7月5日
  • R

R

私は仕事中腹帯が上や下にずれるのが嫌だったので、ブルマみたいに履くタイプを愛用してました!
    ご参考までに😊
    かぷぬーさんに合うものが見つかるといいですね✨

• 7月5日