※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの3週目で睡眠が少なくなり、授乳に影響が出ています。対処法や魔の3週目の継続期間について教えてください。

魔の3週目に突入したようです😣
一昨日くらいから30分〜1時間しか寝なくなりました😂
家事を隙間時間にしていると
私も昼寝する時間が10分もないので、次の授乳まで赤ちゃんが起きているとおっぱいの出が悪いので、ミルクたしています。
魔の3週目は、どれくらい続きましたか?赤ちゃんがリズムに慣れて行くのをお手伝い出来る、
なにか対処法ありますか?

コメント

うちの子は一ヶ月半までかかりました💦

とにかく家事は後回しで、息子が寝たら抱っこしたままソファで寝るか、添い乳で一緒に寝てました❣️
家事は主人の帰宅後や休みの日にしたり主人にやって貰ったして、さらに休みの日は主人が息子を見てる間に寝たりしてました(*´꒳`*)

• だるま

だるま

なるほど!添い乳でそのまま寝たり抱っこのままだと、1人より長く寝てくれますか?

• 7月5日

退会ユーザー

うちの子は抱っこか添い乳でないと寝てくれませんでした💦💦
    一人にしようものならこの世の終わりかというほど泣きたくります😭

抱っこしたまま寝て、寝たかなーと思って布団に降ろすとギャン泣き。
    添い乳して寝たなーと思って私が起きるとギャン泣きでした😱笑笑

• 7月5日
  • だるま

だるま

私もまさに、その状態です😣
    でもやってみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
なな☺

魔の3週目、はじめて聞きました!
起きているときは機嫌悪い感じですか?

主旨が違ったら申し訳ありませんが、私はミルクをちょこちょこ足さずに、1日一回だけ100ccがっつりミルクにするようにしてました!
最初はきついけど頻回授乳しているとおっぱいの出もよくなって安定してくるので😊楽になります!

• だるま

だるま

寝てる時間が急に短くなって、お腹もいっぱい、オムツも綺麗、なのにぐずぐず泣きます。ある日急に来ました😣

• 7月5日
  • なな☺

なな☺

そうなんですね😭
    起きてる間ずっと機嫌悪いのは大変ですね💦💦うちは0ヶ月のときはおっぱい以外ずっと寝ていて、経験しなかったので回答にならずすいません🙇

魔の3週目はなかったですが、
    お昼寝のリズムが整ってきたのは1ヶ月頃からだったと思います😊
    朝は7時~8時までには必ず朝日を部屋に入れて一度顔を拭いて着替えさせて、朝だよー!と言うのを毎日やっていました!それでお昼寝の時間もだいたい決まってきた感じです⭐起きてる時間も長くなり、ひとりでご機嫌に遊んでるので家事もできるようになると思います!大変ですががんばってください😭💓

• 7月5日
  • だるま

だるま

朝の儀式、やってみます!よいアドバイスありがとうございます😊

• 7月5日
mini

私は1週間~10日くらいだったと思います😭昼も夜も愚図りっぱなしで大変ですよね😫
その時は家事をするのをやめて昼間寝た方がいいと思いますよ😞大人の食事は買ってきてもらって掃除はしない。お母さんが休まないとおっぱい出ないし、倒れます😭家事ができなくてもその分怠けてるんじゃなくて育児をしてるんです。ずっと続くわけじゃないですし、大人はなんとでもなりますから❣️

• だるま

だるま

そうですよね!休みながら頑張ります😣1週間〜10日過ぎたらまた比較的愚図らず寝るようになりましたか?
    私もそれくらいで終われば良いのですが…

• 7月5日
  • mini

mini

10日ほど経つと、夜はぐずるけど一度寝ると1時間ほど寝て、昼間は抱っこなら1時間半ほど寝る感じになりました❣️お腹の中から出てきたことに気づいて不安になるから昼夜問わず泣いちゃうって言いますよね😅
    寝れないとイライラして赤ちゃんが泣くことを穏やかに受け入れにくくなりました😭母子ともに楽しく過ごすために自分が休むことって大切ですよ😣

• 7月5日
  • だるま

だるま

そうなんですね?!魔の3週目が終わっても1時間ほどだったんですね😂
    ありがとうございます!休みながら頑張ります😊

• 7月5日