※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

人間関係で悩んでいる女性が、登録制の短期バイトを考えています。保育園時間内でも働ける可能性があります。登録バイトで勤務証明書もらえるとのこと。

パートをしながら子供を保育園へ預けています。
少し田舎の為保育園激戦区ではないです。
(市の規定で週の勤務時間が16時間以上なら預けられます)
2ヶ月ほど前からパート先の一人の先輩に目をつけられ無視されて、最近その人の影響で他の人の態度もよそよそしくなってきて毎日辛いです。
たかがパートで短時間の仕事だしと割りきって頑張ってきましたが限界です。
人間関係に疲れてしまいました。
ストレス性胃炎でお薬飲んでます。
旦那にも相談して退社する方向でいます。
どこの職場に行っても人間関係はつきものですが、本当に人間関係に疲れてしまいました。
娘を保育園へ預けているので仕事をしないといけないですが、いっそのこと登録制の短期のバイトを主軸にするのはどうかなって考えています。
半年前にパートの合間に登録バイトを数回しており登録済みで、私さえ業種こだわらなければ常に仕事はある状態です。(保育園時間内でも)
登録バイトの会社へ問い合わせたところ月半分以上出勤するなら市へ提出する勤務証明書も書いてくださるそうです。
登録バイトでお子さんを保育園へ預けてる方などいらっしゃいますか?
人間関係が嫌で登録バイトなんてやはり甘えですよね。

コメント

REYU

なんで甘えなんですか?仕事するのに人間関係ってとても大事ですよ。短期のバイトしたっていいと思いますよ。

• かお

かお

夜分にありがとうございます。
    甘えでないと言って頂いてすごく救われました!
    ありがとうございます。
    短期のバイトしてみて心身元気になってきたら、今後の仕事をどうするか考えたいと思います!

• 7月5日
ひなまま1024

別に甘えではないと思いますよ。心身ともに元気なのが一番です。自分ファーストでいいと思います。まぁ、なんだかわからないけど、どこにいってもおかしな人はいますけどね(笑)

• かお

かお

夜分にありがとうございます!
    甘えでないと言って頂いてすごく救われました!
    やはり最近元気がなかったみたいで子供に「ママお腹痛い痛い?」と心配されこのままではダメだと思いました。
    自分ファーストでがんばります!

• 7月5日
マリコ

ストレスが溜まり、体に不調も出てきても辞める決断できない人ってやっぱりいるんですが、よく決断されましたね☺️

登録バイトでもお金をもらう以上は仕事に変わりありませんので自分を卑下することはないと思いますよ😀

• かお

かお

夜分にありがとうございます!
    子供の保育園の事があり、なかなか決断出来なかったので相談させていただきました!
    甘いと言う指摘もあるかなって思ってましたが皆さん温かくて涙が出そうです。
    ありがとうございます!

• 7月5日
ママ

短期バイトでも働いてるじゃないですか!
全然甘えじゃないですよ!

うちの地域は本当田舎で、誰でも保育園入れます。ただ、何で働いてないのに未満児クラスから入園させるのか…って人もいて、そちらは『えっ?そんなに楽したいの?』って思いますが、かおさんは働こうとされてます!甘えなんかじゃないですよ!

人間関係が付き物だからこそ、楽しくやれるのが1番だと思いますよ♪
無理されないで下さいね!

• かお

かお

そちらは働いてなくても保育園に入れるのですね。私の周りはフルタイムママさんばかりなので、自分が楽してるような気がしちゃって…。
    雇用形態はどうであれ働いてるので自信を持ちたいと思います!ありがとうございます!

• 7月5日