※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お金・保険

娘と2人で生活をしていくのに、どのくらいのお給料があれば貯金もできて普通の生活ができると思いますか?😭

娘と2人で生活をしていくのに、
どのくらいのお給料があれば貯金もできて普通の生活ができると思いますか?😭

コメント

チョコレート

我が家は旦那だけの収入ではやってけてなく、ボーナスや市からの助成金でなんとか生活出来てます!もちろん貯金は全くで💦毎月マイナスです。今は仕方ないかなと思ってます、、、

• なると

なると

大変ですよね😭

• 7月5日
パンダコパンダ

月20万あればなんとか!

• なると

なると

そうですよね!ありがとうございます!

• 7月5日
あむあむ

地域にもよると思いますが、
うちは関東で首都圏の外れで、
月30万プラスボーナスで、
旦那と子供と3人で貯金ギリギリできるかな?って感じなので、月30万稼いでいれば2人なら余裕かな?と思います。
それ以上少なくてもシングルマザーで、補助金もらってと考えるなら大丈夫かと思いますが、学費とかのことを考えると20後半はないと厳しいかな?

• なると

なると

女性で新しく仕事を始めて月30のところはそうそうないですよね😫

シングルではないのですが、別居という感じなんです...
    自分で仕事育児家事ができるようになり生活が安定したら離婚しようと思っています😫

• 7月5日
KM

私の母は15万で
私と兄を育ててくれました!
年二回ボーナスあります!
15万×2のボーナスだった気がします。
市営住宅でした!
家賃は2万ちょいと聞いてます!
裕福ではなかったですが
貧乏と感じたこともなかったです!
誕生日には、ケーキとご馳走とプレゼントを。
年明けにはお年玉ももらってました
毎月お小遣いももらってました

• なると

なると

ボーナスのある会社をえらぶか、パートフルタイムで時給高いところを選ぶか迷っています😭

市営住宅はやっぱりいいですよね✨✨

• 7月5日
  • KM

KM

何かと、ボーナスで
    ドン!と入った方が安心な気がします…。
    日々貯金出来る人とできない人が
    居るので、なんならいっそのこと
    ボーナスは貯金!って感じで
    わたしならやると思います……( 笑 )

• 7月5日
りこ

手取り14万ぐらい、25万のボーナス2回、母子手当で私と兄を育ててくれました!!
市営住宅の倍率が高く、高校の頃までは普通のマンションで、その後市営住宅に入居出来ました!
養育費は貰わずでしたが、普通にご飯を食べ、誕生日にはケーキと外食、不自由なく育ちました😌裕福ではないですが、貧しくは無かったです。

大学は、行かせられないと小さな頃から言われていましたが、奨学金を借りて、2人とも大学を出ています!
大学からは不自由でしたが(笑)今では兄は公務員、私も結婚しお金をそれなりに持っていて、修学金も完済しました。ご飯に行く時は子供の私たちのおごりで母がありがとう🙏🙏って感じで裕福に暮らしています(笑)

• なると

なると

養育費貰わずに素晴らしいです😭!
    ボーナスはやっぱり大きいですよね😭
    とても参考になります😭!ありがとうございます♥️

• 7月5日
  • りこ

りこ

母親は、父親に見下されるのが嫌だったし、頼っているというのが嫌だったみたいです💧
    が、今思えば、貰って貯金してたら大学費用出してあげれたな😂って笑ってます(笑)

• 7月5日