※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこ819
子育て・グッズ

息子が寝具で汗をかくので、服装や掛物について相談しています。自身は北東北在住です。

こんにちは( ^ω^ )
北東北に住んでます。
最近めっきり寒く、今日は雪がちらついてますね。

寝具のことで相談です。
息子は私と一緒にベッドで添い寝してます。
今は、長肌着+ロンパースにバスタオルを軽くお雛様巻きしてベビー用ブランケット風毛布をかけて寝てます。
その状態だと息子が夜中軽く汗をかいてます。かけものは多くないので、着るものを薄くするべきなのか?それとも軽く汗かくものなのか?と疑問が。
みなさんはどんな服装、掛物で寝てますか?その状態で、汗はどうですか?もし良ければどの地方に住んでるかも知りたいです( ^ω^ )

コメント

moon

私も北東北です。今日は初雪です☆
5ヶ月になる娘がいますが、長袖ボディにスリーパーに羽毛ぶとんです。寝入りは汗かくのでオーガニックコットンのおくるみを掛けて、その後私が寝るとき羽毛ぶとんかけます。
これで汗かかなくなりました。

• ちよこ819

ちよこ819

こんにちは( ^ω^ )
    今日は寒いですねー。雪もチラつき嫌です(^_^;)
    ロンパースはやはり不要ですかね?スリーパー今後のこと考えて購入します。

• 11月23日
  • moon

moon

今日はかなり冷え込みますね!
    うちの家がけっこう暖かいのでこれで大丈夫な感じです。
    お雛様すると熱がこもるから中は薄着でも大丈夫そうだと思います。お雛様を薄手にしてもいいかもしれないですね。

寝入りは体温が高くなって汗をかきやすいみたいです。

娘はお雛様嫌いなのでスリーパーが大活躍です☆
    足で掛物蹴っちゃうので…

• 11月23日
  • ちよこ819

ちよこ819

我が家は寒いかもしれないです(^_^;)夜中は15度くらいの室内です。
    お雛様、薄手にしてみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月23日