※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ
お仕事

アパレルの仕事が好きだったが体調を崩し辞めた女性が、同じブランドの別店舗で働くことについて相談しています。無謀でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

以前アパレルのお仕事をしていました。
ほんとに好きなブランドで仕事もとっても好きでした。
しかし体調を壊してしまい最初は風邪薬を飲んで頑張っていましたがこじらせて余計悪くなり咳喘息になり休まざるをえませんでした、、
少し良くなったので出勤したんですがやはり咳が止まらず、、
迷惑ばかりかけるのが嫌で出勤があるのに仕事に行けなくなりました、、辞め方もあまり綺麗に辞めれず、メールでやり取り保険証などの返却。顔を合わせることはありませんでした、、穏便に辞めれませんでした、、
メールでやり取りでしたが、最初は怖くて連絡もできませんでした、、

お仕事は好きだったのですが、体調を崩し休み始めたり出勤しても咳が酷くて水分補給が多くなりサボってる風に見られ影で悪口を言われてました、、
戻ってきてるのに気が付かれず悪口も聞こえてしまいほんとにショックでした。
ちゃんと体調管理しててなりたくてなったわけじゃないのに。

そんなこんなで行けなくなりました。
辞めたくなかったけど行けなかったです。

前振り長くてすみません。

そこで質問なんですが、
やっぱり大好きなブランドで、その会社で働くことが好きでした。

違う店舗で1から面接を受けるというのはやはり無謀なんでしょうか?
もし受けるとしたら履歴書に書かないといけないですし、ちゃんと説明すべきですか?

どこの店舗もフォローとかもあるのでどこかしら繋がってますし、、店舗の上司となればみんな顔見知りで、繋がってます。
店舗ではなくても、本社は記録もあると思いますし、、

無謀ですよね、、

そんな事あったよって方いらっしゃいますか?

コメント

経歴は書くべきですね。もし隠してたとしても同じ会社なら人事も統括されてる事がほとんどだと思うので、すぐバレるかと😅前の時の辞め方は、体調不良とだけ伝えて、新たに頑張る気持ちを伝えて挑むのはありだと思いますよ!

退会ユーザー

余談ですが、私も同じ会社の違う店舗で働いた事あります。やはりすぐに当時の店長などに話は筒抜けでした😂そのおかげで採用してもらったってのもあります。

• 7月5日
yk3♡

私も以前大好きなブランドでショップ店員やってましたが体調不良、少しの間入院で辞めてしまってそのあとに少し社内で揉めてしまいこちらとしても体調不良で辞めたのですがみんなはその揉め事で辞めたと思っていてよく思われてなくて。
退院して少ししてからもやっぱり戻りたくてそこのお店で戻りたいと言ったら違う店舗でいいなら。といわれそこの面接一から受けました!
けど、やっぱり結局そこの店舗は自分のは合わず辞めてしまって今に至るんですが、、、
AJさんも戻りたかったらハッキリ戻りたいと言ってもいいと思います。
それでもしお店側がダメと言うならそれまでですしこのまま言わないままだとずっと思ったままで後悔すると思うので。それで履歴書とか一から書いてって言われたなら書いてちゃんと今までの事話して自分の思ってる事伝えてまたお仕事したいって事言えばいいとおもいます!

mimi

私もアパレルをしています

戻るときは経歴はきちんと書くべきです!
人事の方にいずれバレたら話が拗れます。
そして、やはりアパレルの店長は
広い人脈を持っているので
働く地方を変えない限り
気がつく人は気がつきますし、
戻って来たことを良く思わない人も
いるかと思います。

配属店舗を配慮して貰えたら
ラッキーですね!

厳しい言い方ですが、
一度 信用を失う辞め方をしてしまった以上、マイナスイメージからのスタートです!
周りの声を気にせず前向きに
頑張る覚悟が必要ですよ☻!!!