※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の肌が弱くて悩んでいます。遺伝の可能性も考えています。肌が弱い方の経験を教えてください。

そろそろ10ヵ月になる娘なんですが
めちゃくちゃ肌が弱くて悩みます(;>_<;)
何度も小児科や皮膚科に行ってるけど中々薬が全く効かず
小児科も皮膚科ももう3ヵ所行ってます(´・_・`)
肌が弱いのは遺伝の可能性もあるんですかね?
旦那は小さい頃から肌弱かったらしく
今では皮膚の難病になりました
乾癬と言う病気になってあれこれ8年
娘が遺伝とかだったら可哀想だな(´・_・`)

肌が弱いよ!弱かったよって方どのくらい居ますか?

コメント

どのような症状ですか?肌が弱い原因が食物アレルギーの可能性もありますし、洗剤や石鹸が合わないのかも。

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

両腕だけがブツブツで最近酷くなりました(´・_・`)
    なので、今日も病院に行きました
    今まで洗濯物や、全身ソープで荒れた事はなくて
    食物もあげてない物がまだまだ沢山あり食物アレルギーなら全身に出るよ!って言われたんです。
    卵もまだあげてないし
    パン食べても大豆等あげてもブツブツは出なかっです!
    ホントに両腕だけで汗疹にしては酷くないかな?って感じです
    でも、今日汗と紫外線で荒れちゃってるかな?って言われました
    大学病院に紹介状書いて下さい!って言ったら
    アレルギー検査をするのに、特定の物を疑ってからの検査だよ!
    だから、このまま紹介状持って行っても何から来てる物なのか分からない状態だとなんで来たの?って言われるよ!と言われました(´・_・`)

• 7月5日

退会ユーザー

紫外線アレルギーの可能性はありませんか?腕は丸出しな事が多いので出やすいみたいです。
    肌質は遺伝もあると思いますが、両親共にアトピーで子供たちは健全な肌の子を知っていますし、逆の子もいます。
    ケア次第でなんとかなるのではないでしょうか?お風呂上がりに保湿剤は必須ですよ。もちろんお肌に合えばですが。

• 7月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アレルギー検査の用紙をあげるから
    気になる事、調べたい事があるなら
    よく見てまた来て下さい!と言われました
    あとは、紫外線アレルギー検査をと言ったら紫外線アレルギーの検査はないよ!と言われました
    薬を変えるから一週間後に治っても治らなくても来て下さい!と言われました。
    紫外線アレルギーってケア次第で何とかなるんですか?

• 7月5日

退会ユーザー

紫外線アレルギーについて詳しくは無いのですが、紫外線アレルギーの友人は長袖を着てとにかく直射日光が肌に当たるのを避けてました。
    ケアというか、紫外線を避けることで肌の状態はよくなるみたいです。

• 7月5日

退会ユーザー

ただ、既に肌が荒れているなら紫外線を避ける以外にも皮膚科でお薬もらって治してあげた方がいいかもしれないので、そこは皮膚科の先生に相談してみてください。

• 7月5日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうですよね!
    紫外線を避けることしか出来ないですよね(´・_・`)
    外が好きな娘なのでホント可哀想です

• 7月5日

退会ユーザー

紫外線が原因と決まった訳ではありませんし、気を落とさないでください。
    病院で原因を探るように言われたなら色々試すしか無いですよね😢

• 7月5日
とろろ

うちも湿疹が酷くて皮膚科はいくつか回りましたよー。
結局アトピーでしたけど。
病院で旦那さんがその難病だって言っても何も言われないんですか?

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

旦那の病気の事は、皮膚科にも小児科にも伝えてません。

まだ、娘に合った薬に出会えてないんですよね(;>_<;)
    アトピーって全身にできる物ですか?

• 7月5日
  • とろろ

とろろ

うちの子は全身出ますよ。
    顔は出ないんですけど。
    多分軽くて、ステロイド入った薬塗ると数日で治ります。
    それをくりかえしてます。
    足首辺りはすごい掻いてるのでかゆいみたいですが。。
    私も幼少期アトピーだったので、伝えたし、やはり肌質は似ると言われました。
    肌が荒れてると食物アレルギーも出やすいので、アレルギー食材は肌が綺麗な時に進めた方が安心です。
    原因わかるといいですね!
    紹介状なくても大学病院とか初診で行ったらどうですか?

• 7月5日