※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

出産後の母体回復には個人差がありますが、家事ができるようになるまでの目安や1日のスケジュールについて教えてください。

毎回お世話になっています^ ^
出産後について質問です💭

もちろん個人差はあるかと思いますが、家事をちゃんとやれるくらい 母体が回復するまで、大体どのくらい掛かるのでしょうか?

また出産された方で、赤ちゃんのお世話などを含めた 1日のスケジュールを教えて頂けたら嬉しいです🙏💓

コメント

💛MTK💛

2週間ごろから徐々に起き上がったりしてましたが、無理をしたら更年期に響くと聞いていたので、極力横になってました!

2時間置きの授乳でしたが、合間に洗濯したり軽く掃除したり。
ごはんは、しばらく惣菜とかでやってました(๑°ㅁ°๑)‼✧

3ヶ月ごろにはリズムが出来て、両立しやすくなりましたよ。

• umi

umi

回答ありがとうございます✨

ご飯を作ったりしてるときは、ずっと立っていなかったりしないといけないし、赤ちゃんもいつ起きるか わからないですもんね💦

後々体に響いてきたらたいへんですし、無理しないようになるべくゆっくりしないとですね>_<

• 11月23日

2カ月半頃から
家事もだいぶ楽にできるようになりました💓

退会ユーザー

午前中はよく寝てることが多いので
    午前中に洗濯、掃除機をやって
    午後はミルクあげてご機嫌なときは
    おもちゃを与えてごはんの準備して
    ぐずぐずのときは抱っこ紐でおぶってお出かけしたりしてだんなさんが
    帰ってきたらだんなさんに息子を見てもらってる間にごはんの準備します☺️

• 11月23日
  • umi

umi

回答ありがとうございます✨

1日のスケジュールも教えて下さって、為になります🙏🎵
    まだ私は赤ちゃんが産まれていないので、大人しくなる時間帯などはわかりませんが、参考にさせて頂きますね!💓

• 11月23日