※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊娠・出産

妊娠5週目で性生活に不安があります。流産のリスクが気になり、相手はしたいと言いますが大丈夫でしょうか?わかる方、教えてください。

明日で妊娠5週になります
突然ですが...
この時期の性生活ってみなさんどーされてましたか?
赤ちゃんに何かあると、、、流産に繋がる?、、、って感じで怖くてしてないんですけどやっぱり相手はしたいらしく...
しても大丈夫なもんなんですか?
わかる方いたら教えてください🙋‍♀️

コメント

ゆうちゃん

もちろんしない方がいいです。
相手に理解してもらうしかないですね。

  • j.

    j.

    わかりました

    • 7月5日
s

初期の流産はほぼ染色体異常なのですが、やっぱり安定期に入ってからのほうが安心ですよね( °꒫° )

  • j.

    j.

    わかりました

    • 7月5日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

後悔してからでは遅いので
私は一切してません😞💦

  • j.

    j.

    そーなんですね!

    • 7月5日
おもも

旦那もしたいといってますが、、、我慢してもらってます。

  • j.

    j.

    ずっと我慢させるのも心苦しくなります😅

    • 7月5日
  • おもも

    おもも

    我が子の為なので!
    それで赤ちゃんに何かあったときのが心苦しいしそれどころじゃすまないです。
    だから旦那の気持ちもわかるから、、、お店いって良いよ!といったことあります笑

    • 7月5日
sa

妊娠していることが分かっていて不安だと思うならしないのが1番だと思います。
私はその時期に妊娠していることに気がついておらずしてた事もありましたが😅😅

  • j.

    j.

    あ、そーなんですね!
    大丈夫でしたか?

    • 7月5日
  • sa

    sa

    全く問題なかったです😂
    走り回ったりもしてましたし今こうして問題なく成長してくれてるのが奇跡に感じるくらいです😅😅

    • 7月5日
  • j.

    j.

    そーなんですね笑
    無事産まれてくれることを願ってます😊

    • 7月5日
レモンティー

初期の頃はしませんでした!今もしてません!旦那もお腹に赤ちゃんいるのにやるの怖いって我慢してくれてます😳

  • j.

    j.

    わかりました

    • 7月5日
ayu

後悔したくないので出産するまではしません(>_<)💦

  • j.

    j.

    わかりました

    • 7月5日
え

わたしは生理不順だったので妊娠に気付かず、普通に妊娠3ヶ月くらいまでしてました🙄🙄
逆に妊娠発覚してからは1度もしていません😌
自己責任ですし、きちんと避妊して、お腹が張ったり何か異常を感じたらすぐ辞めるとか無理をしなければいいんじゃないかなと思います。。。

  • j.

    j.

    あ、そーなんですね!
    わかりました

    • 7月5日
はる

私は妊娠超初期の頃、1度だけ旦那としましたが、薄く出血しました。。慌てて病院に連絡し、問題なかったのですが自分の無知さに反省し、そこからずっとしてません💦
初期の頃は1番気を付けないといけませんよね😣💦

  • j.

    j.

    あ、そーなんですか😥
    大丈夫やったみたいで良かったです👌

    • 7月5日
UUUiii!

私は初期から今も変わらず、していますよ!ツワリがピークの時は流石にできませんでしたが…
お腹が張ったり、出血がなければ大丈夫じゃないですかね?
中出しは精子に子宮収縮作用があるからとか言いますが、極わずからしいですし、私は気にしていません。笑

  • j.

    j.

    やり終わっても特に変わったことないですか?

    • 7月5日
  • UUUiii!

    UUUiii!

    全く変わりないですよ(^^)
    でも人それぞれだと思うので様子見ながらの方がいいですね!

    • 7月5日
  • j.

    j.

    わかりました!ありがとうございます!

    • 7月5日
deleted user

産婦人科に聞いたら、コンドームつけて激しくしなければ大丈夫と言われましたよ。

  • j.

    j.

    あ、そーなんですね!

    • 7月5日