※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
子育て・グッズ

最近の寝かしつけが辛く、添乳ではなく添い寝を試しても息子が泣いて安眠できない。安眠方法を探している。

最近の寝かしつけが辛い。

泣かれてイライラとかじゃなくて、泣いてる姿が可哀想で...😭

ずっと添乳してたんですが、寝始めが上手く寝れないようで一時間の間に寝たり起きたりを繰り返してギャン泣きしてました。

くわえさせれば寝るけど、眠りが浅くなるとか聞いたし、今週は添乳じゃなくて添い寝で寝かせてみようと始めた...子守唄&トントン&添い寝。

しかし、ぱいぱい欲しさ?眠れない?からか30分後もしくは一時間後に泣く。

息子が安眠できる方法はどれなんだろうか。

どれも慣れなのだろうか。

泣くのは赤ちゃんの仕事だと言うが、この夜のギャン泣きは母が泣けてくる😭

息子の泣く姿はなんだか心をぐちゃっと捕まれたように辛い。

安眠できる方法を早く見つけてやりたい。

批判や反対意見はご遠慮ください。

コメント

みつな

うまく寝させてあげたいですよね。
寝るまでの流れが添い乳で落ち着いてたんですかね。
うちは以前は寝る前に泣き出してたので、抱っこしてゆらゆらしてましたが、最近は泣かなくなったので添い寝してトントンで寝てくれるようになりました。
今週から始められたのであれば、まだ赤ちゃんも慣れてないのだと思いますよ。添い寝の前に抱っこはどうですか?寝落ちしてからベッドに移すとそのままぐっすり寝ますよ(_ _).。o○

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

コメントありがとうございます💓😿
    抱っこは以前、試したのですが、8キロを超えて重くて続けられないと思って断念したんです💧
    座りながらならいいんですが、立つまでそれまたギャン泣きで😅

寝かせてやりたいです😭

どのやり方が合うのか早く見つけてやりたいです😫

• 7月5日