※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
産婦人科・小児科

名古屋市南区在住の方へ。2ヶ月目の予防接種はどこで受けましたか?井上さんや新玉イオン近くのクリニックが勧められましたが、情報が不足しています。行く際のタイミングや必要なものを教えてください。南区のママ友の情報も知りたいです。

名古屋市の南区に住んでる方!
お伺いしたいんですが、、、2ヶ月目の予防接種どこで受けましたか?
地元のセンターに行くと井上さんとか新玉イオンの近くにあるクリニックとか勧められました。
井上さんはおじいちゃんって情報しか入ってなくて新玉の方はなにも入って来ません。
もし行くとしたらいつから行けばいいですか?なにが必要ですか?

後余談ですが、、、名古屋市の南区のラインのグルちゃありますか?ママさん友達いなくてあったら教えて欲しいです!

コメント

ぷ

私は予防接種はてらだアレルギーこどもクリニックに連れてってました!

たなおゆ

1歳まで南区に住んでました😊

予防接種は大同病院に行ってましたよ😌

予約もできて、予防接種はフロア自体が別なので冬場は他にウイルスなどもらうのが嫌だなと思っていたので、とってもよかったです😌

2ヶ月になってすぐ行きましたが、先生がスケジュールもしっかり立ててくれて安心して行えました😊

ママ友は支援センターなどでできましたが、図書館で読み聞かせがあったり児童館で子育てイベントがあったりで結構いろんなところに行きました😊

南区のラインはわたしは聞いたことないです💦💦

はじめてのママリ🔰

私は大江駅近くに住んでるので大江駅の早川医院さんで受けました!
スケジュールを組んでもらって毎回それに合わせていってます❗️

行くのは生後2ヶ月以降で予防接種のシールと母子手帳、医療証明書、保険証、お金が必要です!
ロタウイルスを受けるならお金がかかるため必要になります❗️
名古屋市は半額補助が出ますよ😊

ラインはわかりませんがあると良いですよね😊
支援センターなどは子供も小さかったりで行けないしコミュ障なので行くの怖かったりでなかなか手が出せません😱

Y♡Hママ

以前南区に住んでました!
私もてらだこどもクリニックがいいと思いますよ!新しくて混んでましたが(^^;)評判は良かったかと思います❁

コマキ

南区に住んでますがまつおかクリニックに連れてってます。

だいくんまま

井上さんは桜本町の井上医院のことですか?🤔
おじいちゃん先生気さくでいい方ですよ☺️☺️
昔ながらの病院です!
駐車場が増えて20台ぐらいとめれるよーになってます。
受付の方も対応いいですよ!